ここから本文です

男友達とのご飯をキャンセルしようか迷っています。 数日後に男友達とご飯に行く...

アバター

ID非公開さん

2017/5/417:37:40

男友達とのご飯をキャンセルしようか迷っています。
数日後に男友達とご飯に行く約束をしていたのですが、
生理になってしまいました。

彼とは友人ですが何回か身体の関係を持ってしまい、
割り切ったセフレなのか友人なのか微妙な状況です。

ご飯に誘われるのもその目的があるからだと思うのですが、
お互いそこの関係性を曖昧にしているので
わざわざ生理だと言いづらい状況です。

しかし彼が私にそういう行為を期待して誘っているならば申し訳ないと思って、
事前に告げようか、告げずにキャンセルするべきか、
ご飯には行くけれどそのまま行って帰ってこようか悩んでいます。

この場合生理であることを告げるべきでしょうか。
また告げる場合どんな風に切り出すべきでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Byakuyaさん

2017/5/417:46:51

どうして相手に合わせるのでしょう?
貴女が食事だけで構わないのなら、行けばいいと思います。その後、そんな流れになったなら「ゴメン。生理だから」でいいのでは?

性行為をしたいけど出来ないのなら「生理痛が酷くてキツいから、今回キャンセルで ごめんね」と伝えればどうですか?

食事の後で、断りました。
その時の相手の態度を見てみたいです。

そんな関係よりも、ちゃんとお付き合いする人を作った方がいいですよ。
余計なお世話かも知れませんが。