ここから本文です

男友達とのご飯をキャンセルしようか迷っています。 数日後に男友達とご飯に行く...

アバター

ID非公開さん

2017/5/417:37:40

男友達とのご飯をキャンセルしようか迷っています。
数日後に男友達とご飯に行く約束をしていたのですが、
生理になってしまいました。

彼とは友人ですが何回か身体の関係を持ってしまい、
割り切ったセフレなのか友人なのか微妙な状況です。

ご飯に誘われるのもその目的があるからだと思うのですが、
お互いそこの関係性を曖昧にしているので
わざわざ生理だと言いづらい状況です。

しかし彼が私にそういう行為を期待して誘っているならば申し訳ないと思って、
事前に告げようか、告げずにキャンセルするべきか、
ご飯には行くけれどそのまま行って帰ってこようか悩んでいます。

この場合生理であることを告げるべきでしょうか。
また告げる場合どんな風に切り出すべきでしょうか。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Byakuyaさん

2017/5/417:46:51

どうして相手に合わせるのでしょう?
貴女が食事だけで構わないのなら、行けばいいと思います。その後、そんな流れになったなら「ゴメン。生理だから」でいいのでは?

性行為をしたいけど出来ないのなら「生理痛が酷くてキツいから、今回キャンセルで ごめんね」と伝えればどうですか?

食事の後で、断りました。
その時の相手の態度を見てみたいです。

そんな関係よりも、ちゃんとお付き合いする人を作った方がいいですよ。
余計なお世話かも知れませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/420:22:06

はっきりとセフレ宣言みたいな確認をお互いにしてなくて、なんとなく曖昧な関係なんですよね。

だけど、アナタもその友人とのセックスはイヤじゃないんでじょう?
というか、会うということは、期待してる、ということなんですよね?

なら、「生理になっちゃったんだけど、いい?」と言うといいと思います。

ただ、これを言っちゃうと、彼にしてみたら、アナタが「会う=セックスする」と考えてる、という前提になります。

曖昧なままで、友人ということにしておきたければ、体調を崩したとか、親戚付き合いしなくちゃいけなくなったとか、適当な理屈をつけてキャンセルしてしまいましょう。

会いたくないわけではない、ということを言いたければ、変わりの日程の候補も伝えるといいですね。

でも、それ以前に、双方とも生理中のセックスもアリ派なら、やっちゃっていいと思いますけど?

shi********さん

2017/5/417:42:15

そのご飯の場に、男が複数いるなら察し付かれてしまうかもしれないので、やめたほうがいいのでは?
ましてや生理で体調が良くないと思われます。セフレの関係を続けたいのなら2人の時によく話すべきですね。