ここから本文です

賃貸契約について回答お願いします。 昨年12月開業目的いて事務所兼住居賃貸契約...

mur********さん

2017/5/421:46:37

賃貸契約について回答お願いします。
昨年12月開業目的いて事務所兼住居賃貸契約し入居したのですが排水管周囲悪臭があり不動産会社より使用過程で消臭すると説明がありました。が、一向に改善することなく自分でも可

能な限り消臭処理を試みたのですが効果なく飲料水にも不安覚え自費にて水質調査飲料水としては問題ないと判明しました。
開業初期初期費用としてかなりの費用を投じたのですが悪臭のため断念し退去することにし管理会社に連絡
引っ越し作業していたところ高圧洗浄施行の連絡があり4月25日施行 以後も臭いがありました。
28日退去時点検に立ちいあいましたが臭いがあるのを不動産会社も確認しております。
クリーニング特約がある㎡/1000円/5万前後費用負担義務があるとの説明、納得出来ない旨伝え
後日家主と相談の上連絡するとのことでした。
私としては希望を持って賃貸契約したのですが悪臭のため断念したとの思いが強くあります。
家主は快適な生活環境を提供する義務があると思うのですが引っ越し費用・損害賠償請求が可能かアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/5/423:27:36

請求するのは自由ですが応じないものと思われます。

その場合裁判になるわけですが、勝つにはその悪臭が客観的に受忍限度を超えるものであったかどうかの証拠が必要になりますので、何らかの調査データが必要になるものと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「賃貸 消臭」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる