ここから本文です

『和歌山県』の観光名所といえばどこを思い出しますか?

ult********さん

2017/5/423:13:42

『和歌山県』の観光名所といえばどこを思い出しますか?

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/5/505:27:33

温泉番付

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E7%95%AA%E4%BB%98


諸国温泉功能鑑:1851年 (嘉永) 4年2月発行

を見ると行司 のど真ん中に紀伊熊野本宮の湯と書かれている。

諸国温泉功能鑑

温泉番付の一例としての「諸国温泉功能鑑」は江戸時代後期1817年(文化14年)に書かれたとされる[“温泉トリビアその17”. ツムラ温泉科学プロジェクト. 2009年4月2日閲覧。][“1851年嘉永4年2月、「諸国温泉功能鑑」の発行年月、別府歴史年表”. 別府歴史資料デジタルアーカイブ. 2009年4月2日閲覧。]。なお当時の相撲には横綱の格付けはなく大関が最高位であった[“温泉トリビアその17”. ツムラ温泉科学プロジェクト. 2009年4月2日閲覧。]。

行司 : 津軽大鰐の湯・紀伊熊野本宮の湯・伊豆熱海の湯 [“温泉番付について”. 観光経済新聞. 2009年4月2日閲覧。]
勧進元 : 紀州熊野新宮の湯
差添 : 上州さはたりの湯

となっている。紀伊熊野本宮の湯とは?

http://www.hongu.jp/

http://www.hongu.jp/onsen/

川湯温泉

川原を掘ればポコポコとお湯が湧き出す不思議な温泉

http://www.hongu.jp/onsen/kawayu/

湯の峰温泉

日によって7回湯の色を変えると言われる世界遺産「つぼ湯」

http://www.hongu.jp/onsen/yunomine/

渡瀬温泉

緑と清流に抱かれたアウトドアエリアでリゾート気分を満喫。

http://www.hongu.jp/onsen/wataze/

藤原紀香さん就任 紀の川フルーツ大使


15年04月06日 17時58分[海南・紀美野・紀の川・岩出]


日本一のフルーツ王国を目指す紀の川市は、魅力を市内外に発信するため、フルーツ大使設置要項を1日付で施行。女優の藤原紀香さん(43)をフルーツ大使に任命し、4日には市役所で委嘱式が行われた。

同大使は同市にゆかりがあり、文化、芸術、芸能スポーツなどの分野で活躍していて、市のイメージアップになる人物に依頼。初代大使は両親が県出身の藤原さんに白羽の矢が立った。

藤原さんは兵庫県出身。紀香という名前は「紀の川の香り」という由来があり、プライベートでも東京の知人と白浜や熊野古道を訪れているという。また果物をミキサーにかけ、ジュースにして毎朝飲むほどの果物好きで、幼い頃はよく和歌山のミカンを食べていたという。

委嘱式で藤原さんは、「私には和歌山の血が流れている。両親のふるさとでフルーツ大使になれたことに、いろんな縁を感じている」とし、「紀の川市のフルーツをはじめ、和歌山の素晴らしさを日本や世界中にPRしていきたい」と話した。中村愼司市長は「紀の川市のPRに協力していただけることを、心強く感じている」と述べた。

その後の質疑応答では、美しくいられる秘訣(ひけつ)を問われ、「いつも笑顔でいること。運動などで汗をかき、好き嫌いなく食べること」と説明。同日の午前中には、市内の青洲の里とめっけもん広場を訪れ、委嘱式後は桃山まつりに参加した。

http://www.wakayamashimpo.co.jp/2015/04/20150406_48723.html

[ 2015年10月20日 07:05 ]

紀香 愛之助と“第二の故郷”へ 和歌山県の熊野那智大社を参拝


結婚を前提に交際中の片岡愛之助(43)と藤原紀香(44)が、17日に和歌山県の熊野那智大社を参拝したことが19日、分かった。

紀香の両親は同県の出身で、紀香の名前は「紀州の香り」に由来。自身も同県のふるさと大使を務め、ブログでたびたび県のPRをしている“第二の故郷”だ。2人をよく知る友人は「紀香さんにとって縁深き場所であらためて愛を誓ったんじゃないですかね」と話している。

前夫のお笑い芸人、陣内智則(41)とは東紀州の伊勢神宮(三重県)でデート中にプロポーズされており、愛之助とも結婚へ向けて同じ紀州のパワースポットを巡ったとみられる。

2人は現在、婚前旅行中とされ、沖縄に滞在した後、16日には愛之助の出身地である大阪府堺市を訪問。愛之助と同じ名前の洋菓子店「フレッシュケーキ愛之助」に立ち寄るなど“甘~い”時間を過ごしている。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/20/kiji/K20151...


“藤原紀香さんのお父さんが経営?”

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1121351-d1165615-r92611...


.

質問した人からのコメント

2017/5/11 10:15:43

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/5/511:28:33

和歌山城、熊野古道、那智の滝、円月島、千畳敷、三段壁、高野山

hvc********さん

2017/5/423:22:18

だから特になし
みんなそんなもんです