ここから本文です

大体、2〜3週間くらい前に同性同士でコンドームをつけずにセックスをしました。そ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/510:12:57

大体、2〜3週間くらい前に同性同士でコンドームをつけずにセックスをしました。そしてつい最近にエイズの初期症状のようなものが出てきました。

具体的には
38度までの高熱、喉の痛み、咳 です。
インフルエンザの検査は陰性でした。
薬を出されたので飲んだら熱は直ぐに下がりました。解熱剤は飲んで無いです。
いずれにせよ、検査には行くつもりですが
この場合ってHIVに感染してる確率って高いと思いますか…?

閲覧数:
506
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2017/5/600:28:34

エイズに直接なるわけではないですよ

HIV(ヒト免疫不全ウィルス)
HIVに感染すると、感染後2週間目から4週間目くらいの間に、HIVは急激に体内で増殖を始め、CD4陽性リンパ球が破壊されていきます。
この時期には、発熱・のどの痛み・だるさ・下痢など、風邪やインフルエンザに似た症状から、筋肉痛や皮疹などが出る場合もあります。
いずれも通常は数日から数週間で症状は自然に消えてしまいます。

そしてこの急性期を過ぎると、次に何も症状の出ない時期が数年から10年程続きます。(健康保菌者みたいなもの)

更に治療を受けないで自然に経過した場合において
エイズ診断基準として23の疾患を指定しており、その中のどれか1つでも発病した時点でエイズ期となります

さて、アナルセックスの場合感染率は0.5%と言われていますが
2〜3週間後の発熱と自然に解熱したのであれば

可能性はありますね

「感染の機会」から3ヵ月以上経過してから検査を受けることがすすめられていますが、HIV抗体ができるのに4~8週間かかる事を考えると1ヶ月程度で検査して
3ヶ月後に再検査すれば良いと思います

omanko_omanko_kusaiさんは何でもかんでも大丈夫と言いますから(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/600:39:46

    0.5%…必ずしも感染する訳ではないのですね。ネットにはHIVに感染すると薬を飲んでも熱は下がらないと載っていましたが、これは本当なんですか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/8 02:18:40

後のことを考えず、その場の勢いに身を委ねてしまったこと、後悔しても後悔しきれません。自分の身を犠牲にしてまで快感を得る、まさかこんなにも自分が愚かな人間だとは思ってもいませんでした。猛省してます。相手は大丈夫、そんな症状は出なかったとは言っていましたが、検査には必ず行きます。結果が出るまでは信用できないので…。皆さん、本当にありますございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/5/522:20:43

それらの症状でHIVの初期症状と決める事はできません。

HIVの感染経路でコンドーム無しの挿入(男性同士)は高い割合です。
2カ月経過したら、第4世代HIVを受けて下さい。
それまでは、必ずセーファーSEXを行って下さい。

oma********さん

2017/5/518:04:32

確率は低いでしょう。
大丈夫ですよ。
気にしすぎです。

hit********さん

2017/5/517:52:01

ほとんどないと思いますよ。

cha********さん

2017/5/510:50:37

そんなに早く症状出る訳ないでしょう