ここから本文です

YouTube 音楽 著作権

アバター

ID非公開さん

2017/5/510:54:10

YouTube 音楽 著作権

僕は”Splatoon”というゲームのキル集を制作しました。その動画に好きなアーティストの曲を流したいと思い、入れて動画をアップしたのですが、著作権により動画が消去されてしまいました。

他の投稿者様の動画を見てみると、完全にフルで曲が入っていて、ピッチ等も変えていないのにも関わらず消去されていません。概要欄をよく見ると、

【おんがく】 ✕✕✕の「〇〇〇」(iTunes・GooglePlay)

の様なものが書いてあったのですが、関わりはあるのでしょうか?もし購入して音楽を入れたのであればそれでも構いません。どうにかして音楽を入れたいです。宜しくお願いします。(広告収入も考えておりません。)

スプラトゥーン,おんがく,動画,音楽,アーティスト,ONE OK ROCK,ASCII.jp

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/511:39:36

著作権者が、楽曲に対してどのような対応を取っているかに依ります。

音楽ポリシー
https://www.youtube.com/music_policies
ここで、画像を貼られた ONE OK ROCK の楽曲を検索すれば、
>この曲を使用する場合の条件 再生 すべての国で再生できます 広告 広告は表示されます
と表示され、強制的に広告が表示される事を許容すれば投稿が可能である事が判ります。

つまり、質問者さんの使った楽曲はNG。画像で貼った楽曲は許容、という事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/5 12:01:28

あれこれ説明して頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/511:45:43

ASCII.jp:「コンテンツID」で広告モデルを徹底するYouTube (3/6)|動画サイトってどうなの? 儲かるの?
http://ascii.jp/elem/000/000/493/493246/index-3.html


YouTube、メジャー楽曲をBGMに使った動画の収益化が可能に(なったけど極力使わない方が良い) | iPod LOVE
https://ipod.item-get.com/2016/03/youtubebgm.php

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2017/5/511:27:29

その現象は「著作権管理の時系列変化」が
関係しています。

最近では「レーベルが、削除依頼を外注」して
いますので「新規投稿者」ほど「削除確立が、高い」
という、問題を抱えているのです。

「2015年11月 頃」から、こうした「目視による削除」が
急激に、増加しているのですが
ある程度「古い動画」は「目視削除」が、及ばないのです。

結局は「何を持って、正しい」と、するのか?
その部分が「グラグラ」で、まともに「投稿できない」のが
「苦情続出」に、繋がっています。

将来的な、見通しが全く立っていませんので
「新規投稿者」は、命がいくつあっても足りないと
思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。