ここから本文です

PCとディスプレイに関して詳しい方お願いします。 パソコンに使いたいんですが...

アバター

ID非公開さん

2017/5/513:25:58

PCとディスプレイに関して詳しい方お願いします。

パソコンに使いたいんですが、購入したケーブルが、使えませんでした。
パソコンは、RGB端子です。

ディスプレイに、詳しくないので...
間違えて、購入してしまいました。がっかりです。
とりあえず、購入してしまったものは、いつか使える日が...
がっかりしていますが、それよりも、使えなくて、困っています。

そして、使いたいディスプレイは、富士通のVL-17HS1です。
どのケーブルを購入すれば、使えるようになるんでしょうか?
商品名も教えていただけると、すごく、たすかります。

ちなみに、購入した商品は、Ugreen DVI-D 24+1 to VGA d-sub
変換アダプタ オス-メス dvi vga 変換ケーブル HDTV プラズマ
DVD プロジェクター等に対応 30cmです。

この商品を購入しましたが、まったく、何も映りませんでした。
たぶん、映せる変換ケーブルが、あると思うんですが、
どの商品変換ケーブルを買えば、うまく、映せますか?

本体の色は、黒ですが、このページで、後ろ側を確認できます。
ttp://item.rakuten.co.jp/atland/10000127/

このディスプレイに関して詳しい方、お願いします。

補足ご回答してくれた方、ありがとうございます。

さいほどから、パソコンの本体を調べてみると、
気になることが、ありました。

私のパソコンなんですが、ビデオカードが...
NVIDIA GeForce 7300 LEのカードでした。

この通販で、販売しているのと同じです。
ttp://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000177227.html

このビデオカードの横に、DVI←みたいなんですが?
これは、何とかすれば、できそうなんですが?
やはり、映すことは、できないのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2017/5/513:52:21

あなたのパソコンはアナログ出力、ディプレイはデジタル入力です。
D-SUBでもDVI-Iなら変換で繋がりますが、あなたのディプレイのデジタル入力はDVI-Dです。結果繋がりません。

あなたが購入した変換ケーブルはデジタル出力をアナログに替えるものであなたと逆ですから映るはずもありせん。

変換ケーブルを使っても繋がりません。

出来る方法は拡張ボードにDVI-Dが接続出来るグラフィックボードを買うか
USB接続できるグラフィック装置を買うしか方法はありません。

USBタイプのリンク例を張っておきます。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-KC001


「USB DVI-D 変換」で探せばもっと安い物もあります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/514:37:52

    rz350r_29kさん
    このUSBタイプの商品なんですが、購入すれば、
    グラフィックボードを購入しなくても、ディスプレイは、
    使えるようになるのでしょうか?

    それと、購入した場合ですが、すぐに、映るんでしょうか?
    もう一台ディスプレイは、必要ないですか?
    何か、もう一台ディスプレイが、必要に見えるんですが?

    すぐに、映るんでしたら、購入したいと思うんですが...
    このディスプレイに、使えると思いますか?
    このディスプレイは、映るようになりますか?

    質問ばかりで申し訳ないm(_ _)mです。
    使えなかったので、悲しくて。。。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/8 11:44:27

皆さん、ご回答、ありがとうございました。

本日、DVIケーブルのシングルを使ってみました。
まずは、GeForce 7300 LEのカードに接続してから、
富士通のディスプレイに、接続してみました。
富士通のディスプレイは、無事、映りました。
これで、無事、今回の問題を、解決できました。

ベストアンサーを選ぶのを凄く迷ったんですが、
rz350r_29kさんをベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k6t********さん

2017/5/612:04:08

単にこのケーブルでつなげば映るハズ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FJ59N1C

単にこのケーブルでつなげば映るハズ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FJ59N1C

jag********さん

2017/5/513:53:06

とりあえずpcのほうの出力端子を画像であげてもらえると分かりやすいです。

wjk********さん

2017/5/513:27:17

変換のコネクターあるので調べてください