ここから本文です

電話機の親機に雑音が入ります。子機には入りません。どこが故障していると考えら...

アバター

ID非公開さん

2017/5/513:53:14

電話機の親機に雑音が入ります。子機には入りません。どこが故障していると考えられるのでしょうか?

補足受話器を上げた時からゴーという雑音が入ります。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2017/5/514:01:12

コードレスホンの場合としてのお答えになります。

親機と子機は電波でつながっていますが、「親から子」「子から親」の二つの電波を使っています。

親機に雑音が入る場合は、「子から親」の回線の異常が考えられます。
具体的には、子機の送信機、親機の受信機、無線電波 のどこかに不具合があるのだと思います。

  • pee********さん

    2017/5/514:10:32

    補足の情報から、

    子機の送信機が作動していない可能性が高いですね。

    電話機のメーカーに修理を依頼することになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/5/1212:46:26

それは、親機で外と通話・子機で外と通話でしたら
親機のカールコード+受話器が怪しいですね。

親機のカールコード+受話器が悪いかの判断ですが、
親機で電話をかけて、受話器ではなくハンズフリーで試せばよいです。

もし親機のハンズフリーでも雑音がする場合は、親機本体の
内部アンプなど、不良の可能性もあります。

子機が正常なら電話回線は正常と考えていいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/513:57:57

どんな雑音か、どういう時に雑音がするのか分かりませんので何とも言い難いですが、1番怪しいのは受話器の接触不良な気がします。