ここから本文です

自分は船で働いており、いま退職を考えています。 理由としては、・上司(甲板長)...

kon********さん

2017/5/518:41:27

自分は船で働いており、いま退職を考えています。
理由としては、・上司(甲板長)の高圧的な態度 ・仕事を聞いても教えてくれない環境 ・荷役中も上陸させて貰えない…と、まだまだありますが

こんな感じです。

以下のことを教えて欲しいと思っています。
①乗船中は誰に退職の意思を伝えるか
②休暇中は出社して伝えるか、電話で伝えるか(会社と家はかなり遠いです)
③最低でも何日前に伝えるか
④辞める意思を伝えてからの、先輩上司の態度の変化はどうか

皆様の体験談もあれば聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

補足船を辞めてからの仕事は、違う職種につきます。仕事のアテはあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2017/5/722:58:22

内航航海士ですがその位、全ての、船員が経験する事です。
仕事を聞いても教えてくれないなら、残業してボースンの技を盗めばいい話
内航で荷役中に上陸できる船なんてそうそうない。

甘え過ぎですよ。

上司が、ボースンって事は、甲板員か甲板手ですよね

1人前になってないから言われてるんですよ

半人前のうちは、希望が通らなくて当然ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

als********さん

2017/5/518:56:40

船の事は分かりませんが、甲板長の高圧的な態度→下手をしたら死に直結する事故が起こるかもしれない海の仕事だから仕方がないと思います。仕事を聞いても教えてくれない。→だったら、船の掃除の仕方から道具の手入れの仕方まで真似すりゃいいじゃないですか。荷役中も上陸させてもらえないのは何か理由があるのではないですか?

vvv********さん

2017/5/518:52:27

船のお仕事のことはよく分からないのですが、辞めてどうされるのですか?
同業他社に転職されるのであれば、円満退社のため直属の上司に3ヶ月前くらいには意思表示した方が良いと感じます。

業界を去るなら、気まずさもあると思うので2週間前くらいでいいかと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる