6月の初旬に新潟の佐渡へバイクでキャンプツーリングの予定を立てています。人数は3人です。いくつか教えていただけると幸いです。

6月の初旬に新潟の佐渡へバイクでキャンプツーリングの予定を立てています。人数は3人です。いくつか教えていただけると幸いです。 ①夜間のキャンプ場の気温はどのくらいになるのでしょうか?暑さではなく、寒さの方が不安です。 起きている時はバイクのジャケット等でも対応出来ると思うのですが、睡眠時にゴワゴワしたジャケットを着て寝るのはリラックス出来なさそうです。 ②9時代の便で直江津港から小木港に渡るルートで行きます。 1日島を巡ってからキャンプ地で準備を始めようと思っているのですが、オススメのキャンプ場などはありますか? テント・タープ・焚き火台など全て持参しますので、焚き火やBBQが可能なテントサイトがある所でお願いします。 ③オススメのキャンプ場があるのであれば、その近くにコンビニやスーパーはありますか? 食材やBBQで使用する炭などの購入がメインになります。 通常のキャンプやBBQ、日帰りツーリングなどは経験がありますが、キャンプツーリングは初めてです。荷物は少ないに越したことはないですが、多少かさばっても準備はしっかりしていきたいのでよろしくお願いします。

バイク | キャンプ、バーベキュー227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

6月初旬じゃ夜寒い、日中暑いのギャップが激しい時期ですね。 佐渡でキャンプ場は特にありませんね。海岸に入れる所は何処でもオッケーw 水やトイレがあって便利な場所なら多田キャンプ場ですかね。 申請不要、管理人いない。BBQもOK。海岸沿いにあり地面も芝生でオススメ。水ですがシャワーありwマナーさえ守れば最高の場所ですよ! 1キロ圏内にスーパーありますが閉まるの早い。 ホームセンター、スーパーに行くなら街中で済ませましょう。

ありがとうございます! 6月の夜はまだ肌寒い時期なんですね。 普段は管理人がいる場所でキャンプをしているのでいない場所というのもやってみたいものですね。 多田キャンプ場というのは調べてもわかりませんでした。 地元の方々だけが知っているようなコアな場所なのでしょうか?もう少し調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答(1件)