ここから本文です

今陸上のスパイクでミズノのジオスプリント3というものを履いていて、ピンはアシッ...

kou********さん

2017/5/523:42:12

今陸上のスパイクでミズノのジオスプリント3というものを履いていて、ピンはアシックスの金ピン(8mm)です。

アタッチメントはありません。
これってスパイクに異常ありませんかね?

閲覧数:
483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y45********さん

2017/5/617:15:26

問題ありです。

アシックスのゴールドピンは、アタッチメントを付ける事が前提の物ですから、アタッチメントの厚さ分、ネジ長が長いです。

ネジをしっかり絞め込めば、靴の中で1ミリほど盛り上がってるはずです。ピン位置のソールの接着が浮いてるわけですから、そのまま使えばソールが剥がれます。
というより、履いてみれば異物感があるはずです。

逆にしっかり絞め込んでないなら、ピンの脱落、ネジ部分の折れ、ネジ穴の歪み繋がり、結果スパイクの損傷になります。

今すぐに、そんな超どバカな事は止めるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takeさん

2017/5/600:00:50

ピンはハマって使えると思いますが取りたいときにミズノのピン回しだと取れ無いかもしれ無いのでその時だけアシックスのピン回しにしたほうが良いと思います
ですが、完全に一緒というわけではないのでお勧めはしません
アタッチメントについては金ピンはたしかアタッチメントがいると思うのでつけたほうが良いと思います、つけたほうが足の負担も少ないです
ジオスプリント3はタータン専用(?)だったと思うので別になくても大丈夫だと思います
曖昧なので結論としては
・アシックスアシックスのピン
でok
・アタッチメント無し
ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/5/523:52:47

異常有りです
金ピンはアタッチメントをつける前提のピンでありジオスプリントにアタッチメントはつけれません
ネジ穴がスパイクの底を突き破ってしまう可能性があります
つけるなら銀ピンです