ここから本文です

一眼レフカメラでCanonのいい機種を買う人はどんな人ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/600:00:39

一眼レフカメラでCanonのいい機種を買う人はどんな人ですか?

KISSなどと何がちがうのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろみさん

2017/5/614:11:35

昔からカメラ好きで、キャノンF1 あたりから
使い続けている人は最低でも6Dぐらいを
使うかと思います。
KISS には「玩具」のイメージを持っています。

好みですよ。

商売(プロ)が使うなら、臨機応変に
いろいろな機種を使い分けているので、プロでも
場合によってはコンパクトデジカメも使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/5/913:18:44

何が違うかから言うと信頼性(故障が少ない),階調表現,AFの速さや連写時のAF追従性,連写速度,ISO感度等です。
Canonのいい機種を買う人はどんな人ですか?
の質問に対してはいろいろいるので一口には言えないですね。
上記のような違いを理解して買う人,ステータスとして買う人,違いは理解していないが「性能の差=価格の差」と考えとりあえず良い機種を買う人、様々です。

nak********さん

2017/5/909:24:37

高いカメラは、連写性能が良かったり、高感度でもざらつきが少なかったりします。下手な人でも上手く撮れる確率が比較的高い、優しいカメラです。

嘘かと思うかもしれませんが、KISSは上級者向けなので、上手く撮れる確率は比較的低いです。しかし上手く撮れれば、写真を見てこれはKISSだとわかる人は少ないと思います。1Dですと言えば、さすが1D!なんて感心する人も多いと思いますよ。

ピカ厨さん

2017/5/612:18:21

>一眼レフカメラでCanonのいい機種を買う人はどんな人ですか?

個人なら金持ってるヤツ
金がなくても借金ができるヤツ
会社の金で買えるヤツ
安いカメラじゃ上手く撮れないと思ってるヤツ
高いカメラで見栄を張りたいと思ってるヤツ
本当にカメラの価値をわかってるヤツ

>KISSなどと何がちがうのでしょうか?

差を挙げるとキリがない要は基本性能が違うってこと
ボディ剛性、故障頻度、プリズム、視野率、連写速度、バッテリーの保ち、センサーサイズ、オプションの充実・・・全部差がある
KISSとは違うのだよ、KISSとは・・

sou********さん

2017/5/602:00:34

プロやハイアマチュア、プロ気取りや自称プロ、見た目だけハイアマチュア。のような人は買っているね。
造りや耐久性能、あらゆる部分で違う。特に商売で使う人には信頼性という意味では選ばざるを得ないんじゃないでしょうか。

zei********さん

2017/5/600:08:18

プロもハイアマも多いです。
新聞社に大量配備されるカメラの多くが1D系列であり、
広告や雑誌を撮影するカメラマンも特に人物撮影であれば5D系が多く、写真館や結婚式場などの営業写真カメラマンも5D系、7D系が多く使用されています。
5D系は画質の面で、7D系は動体撮影能力の面でKISSと大きな差があり、1D系はその両方の面で大きな差があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる