ここから本文です

母になる 誘拐されて子供を忘れて新しい子供を作りたいと言った夫に対してイラつく...

r32wt4fさん

2017/5/603:35:11

母になる 誘拐されて子供を忘れて新しい子供を作りたいと言った夫に対してイラつくことは分かりますが、それで離婚までする心理が私にはわかりません。

現実的に見つかりようのないものはあきらめて新しい子供を作るしかないだろうと思います。それを口にしたことが原因で離婚するのが理解できません。

夫のほうは誘拐の原因を作ったことと妻を守れない自責の念でボロボロに、というのはよくわかるのですが、沢尻のほうが苦しんだ様子がなく前向きに頑張って明るい顔で、みたいな感じになっているのが解せません。

閲覧数:
3,689
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yourgiurawaさん

2017/5/1323:06:21

はっきりそう夫が言っているシーンはありませんよね。
妻が『そういうことなの』的な言い方でなじっていたシーンはありましたが。
私は17歳になった息子を変な意味ではなく溺愛してます。
息子も低学年まではママと結婚したいと言ってくれたほど、私の事を大好きでいてくれましたし、今は程よい距離感で仲良くしてます。
3歳の本当に天使のような息子が突然居なくなった母親の気持ちは痛いほど分かります。
息子がどこかで元気に過ごしていると思わなければ生きてはいけないでしょう。それで、その気持ちで明るく生きている。
夫はダメと思っているから、絶望的に、また次の子をと、言い出してきたとしたら、気持ちの相違から離婚に至りますよ。
代わりの子なんてありえない。
妻、母としては生きているんですよ、その子は。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「母になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1108:53:59

もう帰ってくるとこはないと認めてなかったのではないでしょうか?いつか必ず戻ってくると信じてたから前向きになれたのかも知れません。

>誘拐されて子供を忘れて新しい子供を作りたいと言った夫に対してイラつくことは分かりますが、それで離婚までする心理が私にはわかりません。

私ドラマを観てましたが、そのようなやり取りがあったのですか?見逃しました• ε• ٥何故離婚したのかなと思ってたのですが…

自分たちの元に戻ることはない(死んだと)諦めた夫と、戻ってくると信じてる妻…別の方向を向いてしまってる以上、夫婦として破綻してもおかしくないと私は思います。
まして、新たに子を授かるとしても広くんを忘れる必要などないと思います。我が子の存在をなかったことにするなんて母親には出来ないはずです。
でもそれが原因で離婚したのなら、今広くんが戻って来たからと言って簡単に復縁できるのもおかしな話ですね。

2017/5/603:46:51

ドラマは見ていないのですが…

そんな発言をした旦那様に怒り、人間性が信じられなくなって、一緒に生きていけないと思ったから離婚したのではないでしょうか。

現実的に見つかりようもないとしても、どこかで生きている可能性がわずかでもあるなら諦めきれるものではないと思います。

結果的に授かった新しい命なら話は別ですが、言葉足らずだとしても『いなくなった子を忘れるために新しい子を』という発言があったのだとしたらデリカシーがないし、奥さんから拒絶されるだろうと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。