ここから本文です

失礼いたします。質問があります。家のペット〔犬〕が病気で、病院通いしてます。...

fmt********さん

2017/5/617:39:48

失礼いたします。質問があります。家のペット〔犬〕が病気で、病院通いしてます。調子が突然悪くなると血便がすごく、いつも一緒に寝てるペットが凄いことになります。オムツ履かせても外してしまい、調子が悪い時に

離れて寝る事が出来ません。防水のシーツが血便で大変です。洗うにしても…どうしていいかわかりません。クリーニングって出せますか?無理ならどの様に洗えばやりやすいですか?

補足すみません、ペットとベッド間違えがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/5/622:28:07

血便ということは、「便+血液」ですね。赤ちゃんの布オムツや女性の布ナプキンの洗濯にセスキ炭酸ソーダがよく使われるので、血便にも効果があるように思います。

やり方は以下のようなかんじです。

1.ざっと手洗いして汚れを落とす

2.セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)を溶かしたつけ水(水5リットルに小さじ1くらい。汚れが落ちない場合は濃度をあげる)に数時間つける

3.軽く濯いで、洗濯機で洗濯。洗剤は酵素入りのものを使用(血液や便のタンパク汚れを分解させるため)

大変な状態になっても、具合が悪くて不安なワンちゃんと一緒に寝る質問者様は飼い主の鏡ですね。ワンちゃんの病気が少しでもよくなりますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる