ここから本文です

エストラーナテープとヒスロン5mgを更年期のため処方されました。 ヒスロンは1日...

アバター

ID非公開さん

2017/5/617:42:43

エストラーナテープとヒスロン5mgを更年期のため処方されました。
ヒスロンは1日一錠を初めて服用します。
なくなる前に来ていいのか聞いたところ、飲み終わったら来てくださいと言われました。

飲み終わると生理のようなものがあるようですが、病院へは生理が終わってから行くのでしょうか。
家族に車を出してもらうため、休日に合わせて行く形になるので、薬が終わったからとすぐには行く事ができません。
薬を服用しない期間が出てしまいますがいいのでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/5/622:23:24

そういう疑問点は、病院の窓口で、聞かれることが必要です。 投薬指導料という料金を支払っているはずです。

飲み終わると、3~5日くらいで生理になりますが、その、生理の5日目からが、多くの場合、次のお薬の開始予定になります。
ホルモン検査、血液検査が、生理の開始3~5日目頃に採血しますから、お薬を飲み終わってから、少なくとも一週間の日にちがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/6 23:12:22

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。休薬期間があるとのことで安心しました。内科と掛け持ちしていたので、忙しくなってしまいました。次回は婦人科だけですので、しっかりと聞いてみます。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる