ここから本文です

GWに伊勢神宮に行こうとしましたが物凄く混んでいたので諦めて途中で引き返しまし...

chi********さん

2017/5/620:55:48

GWに伊勢神宮に行こうとしましたが物凄く混んでいたので諦めて途中で引き返しました。

それだけの魅力が伊勢神宮にはあるんですか?

行ったことのある知り合いは普通の神社だと言ってました。

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgk********さん

2017/5/621:17:54

まー普通の大きな神社です
東海地方で生活していますのでいった回数は20回は越えてます
伊勢志摩と言う絶対的観光地の一角なので普通の日でも
観光客は多いです。
後、伊勢神宮に魅力があると言うより伊勢志摩に魅力がある
て、話です。トータルパッケージとしての伊勢神宮は魅力が
ありますね。
ただ単独指名だけで魅力かと言えばそれほどでもないですよ
ただパワスポなんちゃら系が好きな人には好評ですが
伊勢神宮の歴史を知れば思いっきり意地汚い話がワンサカ
出てくる神社にパワスポと言われてもね・・・

ちなみに伊勢神宮は天皇(朝廷)による天皇(朝廷)の為の天皇(朝廷)の
神社なので個人の願掛け等は本来の趣旨からは外れる神社なんですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2017/5/621:22:37

前々回の遷宮より前ならガラガラでした
浦田の市営駐車場もアスファルトがボコボコ
日曜日にそこでイベントが出来たくらいです
今じゃ絶対許可降りないでしょうけどね

年末年始の次に混雑するゴールデンウィークですが
今年の場合、菓子博の影響でパークアンドライドがまともに出来てません
ですから内宮などの駐車場混雑は例年より激くなります

roo********さん

2017/5/621:12:38

昨日は伊勢+泊まり、今日は熊野古道に行ってきました。23号線を使って、車で行きましたので、昨日、伊勢神宮への参拝者の車に列に混じって移動していたのですが、伊勢神宮に近づくにつれて、車がほぼ動かない状態になり、大変でした。今日は伊勢神宮に近づかないように、道を選んで帰ってきました。

なんでこんなに伊勢神宮が混んでいるのか不明です。伊勢神宮へ数年前に行った時は、どちらかというとガラガラ状態でした・・・