ここから本文です

iPhone7ですが画面の中に勝手に青い枠が出てくるのですが、どうすれば消えますか。

chi********さん

2017/5/621:11:46

iPhone7ですが画面の中に勝手に青い枠が出てくるのですが、どうすれば消えますか。

閲覧数:
3,474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アクセシビリティ機能の中のVoiceOver機能をオンにすると画面の中の領域に青い枠が出てきますが、枠がどうのというより勝手に画面の内容を読み上げたり画面をタップしても枠がそこに移動して読み上げるだけでそのボタンなどをタップした動作をしないことの方が大きな問題に感じられるはずなのですが……

もし、VoiceOver機能が働いてしまっているのなら「設定」アプリで「一般」の「アクセシビリティ」へ進んで「VoiceOver」を「オフ」にしてください。通常状態のタップはタップして枠を移動したらそこをダブルタップすることで通常時のタップの動作になります。画面のスクロールは三本指でスワイプします。

さらにアクセシビリティの「ショートカット」にVoiceOverを競ってしてある場合は、ホームボタンをトリプルクリックすることでショートカットに設定してある機能をオンオフできますのでホームボタンのトリプルクリックで治るかもしれません。(タスク着るする為の画面を出すつもりでダブルクリックではなくトリプルクリックしてしまいアクセシビリティ機能を起動してしまう方は結構います)

質問した人からのコメント

2017/5/6 21:41:08

ありがとうございます。助かりました。本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2017/5/621:12:41

再起動しても治らないのなら、液晶画面の故障です。