ここから本文です

合宿免許として新潟の教習所に通っています。

chielien_be895b5723a578aee275356b2さん

2017/5/622:42:22

合宿免許として新潟の教習所に通っています。

仮免許を取得しあと少しで卒業検定を迎えますが、複数人教習がなぜかいつも私1人になります。先生はたまたまだよ、ラッキーだね〜とはぐらかしてくださいますが、やはりこれは劣等生扱いなのでしょうか。。

補足ちなみに仮免許取得時の測定判定や学科、技能は一発で合格してました。。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/707:40:33

教習所としては複数教習を単独で実施するメリットはありません。1人の指導員が最大で3倍の売り上げを出せるのですから、教習生の出来が悪い程度で複数教習を単独で実施などしません。

ただの自意識過剰です。



現役指導員より

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/706:27:25

Q............. 複数人教習がなぜかいつも私1人になります。先生はたまたまだよ、ラッキーだね〜とはぐらかしてくださいますが.............

A. それはインストラクターの言う通りです。
複数教習ですと、同じ時間内で3名の場合は1/3、2名の場合は1/2しか運転できない計算になります。
ですので同一料金でたくさん運転できるのはあなたが幸運であるということです。
ただし他の生徒の運転を見る楽しみはなくなりますが.........

mou_tonakuさん

2017/5/700:26:28

ラッキーじゃん。

で、無かったとしても、今後会う事もないし、仮に街でバッタリ出会っても「どちら様でしたっけ?」な奴等とツルみたいとも思わないでしょう?