ここから本文です

柴 俊夫というと出演作品では何が思い浮かびますか?

men********さん

2017/5/702:16:24

柴 俊夫というと出演作品では何が思い浮かびますか?

俊夫,音無美紀子,シルバー仮面,十津川警部,宇津井健,タンポポ,出演作品

閲覧数:
222
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私も『必殺仕事人V 激闘編』の壱。
最近、動画配信で見始めたばかりなんだけど、激闘編というだけあって仕事シーンが充実してて おもしろい。

壱は、主水と確執ありそうなのに、仕事になると息がぴたりと合うのがいい。
生い立ちを知って、なんとなく親近感を覚えた。
岡場所に寝泊まりしながら暮らすなんて、男の憧れだ。

…実は、この人の顔は知ってたけど名前は知らなくて。
出演作品もこれが初めてでした。

私も『必殺仕事人V 激闘編』の壱。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2017/5/714:26:53

西部警察の大将(山県刑事)と必殺仕事人Ⅴ激闘編の壱ですかね。

鬼平犯科帳の同心酒井と言いたいのですが、1シリーズくらいしか出ていないので。最終的には勝野洋で定着しましたが。

s0h********さん

2017/5/711:57:23

「シルバー仮面」
「西部警察」
十津川警部シリーズ「シベリア鉄道殺人事件」

bib********さん

2017/5/711:34:23

「必殺仕事人」はぐれ仕事人の壱役ですね。

and********さん

2017/5/710:54:56

宇津井健さんが主演されていた「たんぽぽ」と
ご自身が主演されていた「さわやかな奴」

確かたんぽぽ出演中にさわやかの出演が決まって
頭を丸める必要が出て、たんぽぽ内で宇津井さんの
妹役の音無美紀子さんとの縁談を一方的に破談にする
けじめとして頭を丸めるという台本に書き換えたと
いうように記憶してます。

lon********さん

2017/5/709:20:54

『江戸の激斗』。
遊撃隊の〈滝 新八郎〉。

共演が小林桂樹、露口 茂、石橋正次、夏木陽介、地井武男、名高達郎、三浦浩一の豪華メンバー。
その中でも主役級の扱いでした。