ここから本文です

北朝鮮で有事が勃発した場合、米国は核の徹底的掃討の必要から、中共は国境に直結...

wga********さん

2017/5/707:16:39

北朝鮮で有事が勃発した場合、米国は核の徹底的掃討の必要から、中共は国境に直結する事態で傍観すれば戦後米軍と国境線で直接対峙することになる事象という理由から地上戦の必要は必然的で、米中で北朝鮮領土を南北

に分割する結末となるのではないでしょうか?北側地域は、緩衝地帯としての中共の傀儡国家となるのではないでしょうか。あと、不凍港獲得目的で、露が沿岸部に限定的侵攻をする可能性がありますが?日本は、残党工作員によるテロが散発し、外資の撤退や治安維持警備のための検問強化による流通の停滞などにより、経済が低迷し、物価が高騰する社会の時代に移行となるのではないでしょうか?その時、社会不安からナチスのようなものが醸成されるようなことがなければいいですが?

補足開戦するとしたら、降雪時の冬期を避ける日程で、情勢を奇襲効果の高い平静期間を意図的に醸成して行われるのではないでしょうか?トランプは「米本土が北が射程的に攻撃可能になる前に、日本をある程度犠牲にしてでも、北の弾道弾と核を排除したい」という意向であり、米国は国益に過敏という特性がある国家で、中露が国境に軍を展開しているという状況も、要素的に早中期の開戦の可能性はかなりあるのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/5/708:13:29

私は、今の独裁暴走国家北朝鮮より、
中国の属国化支配した方が世界平和の安定に寄与すると思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/5/14 21:49:24

回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tix********さん

2017/5/707:44:45

時代錯誤ですね、80年前ならありえるでしょうが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる