IBJメンバーズについて教えてください。 現在31歳の男(銀行員)です。 友人の多くが結婚する中で4月から婚カツをはじめました。

恋愛相談4,771閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

1についてですが、見せてもらった15名ぐらいの美人の方々が実際そこに登録されてる人だとしても、本来お見合いはお互いがお見合いを了承して成立する物なので写真の方々をあなたに紹介はできますが、お見合いできますとは言ってませんね。会えたとしてもお見合い料目的のサクラの可能性は高いです。 営業の方の高い費用を払うからうんぬんの下りは現実とは真逆の気がします。本当にそんな説明されたのかむしろ疑うくらいです。 2についてはなんとも言えませんが、IBJは見たところ結構高いように思います。どの地域でどのような活動をお望みかわかりませんが、およそ地元か近辺でお相手を探したいのではないでしょうか。あなたが都市部に住んでいるのなら、IBJやその他ネットメインの婚活サイトもいいとは思いますが、地方なら県内や地元の結婚相談所が良いと思います。ネットで検索すればいくつか出てくると思いますので探してみて下さい。 銀行員で年齢も比較的若いので見た目が相当悪くなければそれなりに良い女性が寄ってくるはずなので、自分としてはもうしばらく婚活パーティーで探すほうが良いと思います。費用も安くすみますし、いろいろな女性と出会えますし。 その間に結婚相談所についてもっと勉強しておいて、婚活パーティーに行き詰まってしまったら結婚相談所に入会してみてはどうでしょう。