ここから本文です

IBJメンバーズについて教えてください。 現在31歳の男(銀行員)です。 友人...

car********さん

2017/5/707:25:03

IBJメンバーズについて教えてください。
現在31歳の男(銀行員)です。
友人の多くが結婚する中で4月から婚カツをはじめました。

PARTY&PARTYやエクシオ、恋工房などの一対一のパーティーに参加しました。
そしたら、先日、PARTY&PARTYのパーティー終了後にIBJメンバーズに登録しないか
と勧誘されました。一対一で探しても良いけど、本当に結婚したいのであれば相談所登録
が一番だという話をされました。
私も話ぐらいはと思い聞いていたのですが、あまりの推しの強さと良い事ばかり言っている
気がしてならず、持ち帰って検討しますと伝え、その日は帰りました。
そこで、ご存知の方がいれば教えて頂きたいのは以下の事です。
①その場で15名くらい女性の写真とプロフィールを見せて貰ったのですが、皆さん美人なこと
、営業の方はこんな美人の方を紹介できますと言われましたが実際どうなのでしょうか?
営業の方曰く、高い費用を払うから女性も真剣でそれなりの収入と容姿端麗な方が揃ってい
るとの事でした。
②婚カツを始めて一ヶ月も経ってないぐらいですが、相談所登録の費用に驚きました。
入会時の費用の他、成婚料や月額会費を見ると結婚できたとして50万円超の費用は覚悟
しなければならないのかなと思いましたが、これに見合ったサービスは受けれるのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、利用された事がある方の直感で結構なので教えて欲しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/5/1210:59:31

29歳女性。結婚相談所に入会しています。

「こんな美人の方を紹介できます」というか、IBJだと自分でお見合い相手を検索(相談所によっては月に~名紹介、みたいなとこもあるようですう)
→申込み(又は申し込まれ)→先方からお見合いOKが出て、ようやくお見合い成立、という流れなので、紹介はして頂いてもその美人さんがOKしてくれないとお見合いは出来ません。

まぁ、不美人の写真を見せても入会へ心が動かないでしょう(笑)

あと女性の方はプロにヘアメイクして貰い、スタジオで写真撮影、デジタル補正しますので実際より3~4割美人に写っています。

②ですが、私が入会している所も半年で成婚したとして50万円くらいは掛かります。仲人協会さんは初期費用が安いですが、男性はお見合い料が発生するので何とも言えませんね。

「これに見合ったサービスは受けれるのでしょうか?」
大手の結婚相談所は入会してそのままほったらかし…みたいな所も多いようなので(特に男性会員)IBJ加盟店の小さな結婚相談所の方がおすすめです。

年齢・銀行員さんということで、人気が出ると思います。
ただ女性の理想は結構高いです。年収が最重視されます。その次に学歴、身長、家族構成、全体的な容姿、本番のお見合いではコミュニケーション能力。
婚活って大変です。就活の何十倍も大変でした。

私は昨年11月に入会、3月にお見合いした方と婚約中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ibj」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2017/5/1104:19:53

1についてですが、見せてもらった15名ぐらいの美人の方々が実際そこに登録されてる人だとしても、本来お見合いはお互いがお見合いを了承して成立する物なので写真の方々をあなたに紹介はできますが、お見合いできますとは言ってませんね。会えたとしてもお見合い料目的のサクラの可能性は高いです。
営業の方の高い費用を払うからうんぬんの下りは現実とは真逆の気がします。本当にそんな説明されたのかむしろ疑うくらいです。
2についてはなんとも言えませんが、IBJは見たところ結構高いように思います。どの地域でどのような活動をお望みかわかりませんが、およそ地元か近辺でお相手を探したいのではないでしょうか。あなたが都市部に住んでいるのなら、IBJやその他ネットメインの婚活サイトもいいとは思いますが、地方なら県内や地元の結婚相談所が良いと思います。ネットで検索すればいくつか出てくると思いますので探してみて下さい。
銀行員で年齢も比較的若いので見た目が相当悪くなければそれなりに良い女性が寄ってくるはずなので、自分としてはもうしばらく婚活パーティーで探すほうが良いと思います。費用も安くすみますし、いろいろな女性と出会えますし。
その間に結婚相談所についてもっと勉強しておいて、婚活パーティーに行き詰まってしまったら結婚相談所に入会してみてはどうでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる