ここから本文です

Yahoo!モバイルにソフトバンクから変更しようと思っています。旦那と私のiPhone7...

jat********さん

2017/5/713:42:29

Yahoo!モバイルにソフトバンクから変更しようと思っています。旦那と私のiPhone7はそのまま使いSIMのみ購入、子ども2人の見守りケータイは解約してiPhone5を新規購入、ソフトバンク光もその

まま使えるようなので4人分プラス、ひかり、今の30,000円の我が家のソフトバンクの請求が多少少なくなると考えています。(解約にフォトビジョン2台、体重計、も含めると、解約だけで(7台分の大金がかかるのですが、、)いいアドバイスあれば教えてください。

補足ちなみに、端末代がまだ22回(4160円/22回)残っています。私はソフトバンク光とみまもりケータイ2個、体重計、フォトビジョンで合計2万円弱くらいです。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/5/715:04:03

Y!mobileはソフトバンク子会社だからMNP特典は付かないよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/5/714:36:11

SIMロック解除をMy SoftBankから解約前にやらないと、無料での解除はできなくなります。解除していないものはワイモバイルでは使えません。

ソフトバンクは機種代金の支払いを終える前に解約(ワイモバイルへの乗り換えを含む)すると、月月割が取り消されてかなりの負担になるでしょう。

その損害+契約解除手数料を払っても、乗り換えで下がる金額の方が遙かに上回るなら、即刻乗り換えた方が良いですね。

なお、ソフトバンクのメールアドレスは失われますので御注意ください。

正確なところは、更新月までの残月数や機種代金の無割引残支払総額、及び通話や通信をどれくらい使うのかなどを事細かく見ないと何とも言えないです。