ここから本文です

半年先のホテル予約をしました。11月上旬に京都です。ただ、料金が高いのです。平...

ika2kaiさん

2017/5/719:31:58

半年先のホテル予約をしました。11月上旬に京都です。ただ、料金が高いのです。平日なのですが、他の月の土日と同じ、もしくはそれ以上します。まだ紅葉の季節でもないのに。

ホテル予約は早ければ早いほど、早割などで安くなるものと思っていましたが、そういうものでもないのでしょうか?
2,3ヵ月したら料金が他の月並みに下がったりするものですか?
ちなみに三井ガーデンホテル系列です。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/719:59:37

もうその時期は京都の紅葉シーズンに入ってますので、高くなると思いますね。
ただ、ホテルによっては正規料金のままなので高いということはあるかもしれません。
また、どういう経路で予約されたかにもよりますね。
飛行機や新幹線とパッケージツアーを利用するとか、宿泊予約サイトのクーポンを利用ですとか。
どうしてもそのホテルに泊まりたかったら、高くても予約しておいたほうがいいかもしれません。
ただ、まだキャンセル料はかからないと思いますので、お得な料金プランが出てきたときに予約して、先の高い予約をキャンセルしていくことも可能です。

宿泊日と宿泊人数とホテル名と料金がわかれば、より詳しくわかるかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/5/14 09:45:23

もつ紅葉時期なのですね。京都は11月下旬と聞いていましたが、山間などでは色付いているのでしょうか。また学会は確かに多いですよね。
お二方とも、回答ありがとうございました!勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/719:48:31

11月上旬でしたら、紅葉というより学会関係で入洛者が多い時期ですよ。それでなくても秋の観光シーズンですけど。

https://www.girlstravel.info/kyoto-yasui/