ここから本文です

ADHDでストラテラを飲んでます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/719:34:26

ADHDでストラテラを飲んでます。

少し注意力がましになりました。ミスしても早めに気がつきます。…ダメな時もありますが。
でも、掃除、洗濯、料理ができません。
コンサータを飲めば少しは、できるのでしょうか?
ADHDは、治らないので改善したいと思ってます。
ストラテラを飲んでそろそろ、一ヶ月。毎日吐き気があります。吐き気止めは飲んでますが午前中はつらいです。

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2017/5/818:16:37

私の私見ですが、コンサータを服用すると、眠気が吹き飛び、いつもは気が散って集中できない作業もシャキッとした感じで続けることが出来ますし、つまらないミスが明らかに減りました。また、普段ならば私は椅子にじっと座っていられるのが良くて20分と言った感じで何度も席を立ってしまうのですが、コンサータを服用すると1時間以上じっくり座っていることもできます。その前に服用していたリタリンに比べればコンサータはリタリンほど劇的に効果を感じるわけでもなく、依存の心配も少なそうでコンサータはADHDにはかなりの効き目を示してくれています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/818:31:43

    回答ありがとうございます。

    もう少し様子見てみます。
    コンサータも処方してくれる先生なので相談もしてみます。
    貴重な体験談ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/12 00:39:08

皆さんありがとうございました。
ずっーと迷っていたのですが、コンサータの服用体験談をBAにさせて頂きました。
まだ、1ヶ月なので、皆さんの意見通り主治医に相談しながら様子見てみます。また、明日から頑張ってみます。ありがとうございました。(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2017/5/818:11:30

ストラテラは効果が安定したり適量を模索するのに最低でも2ヵ月はかかるようです。
吐き気などの副作用を主治医様に伝えるなりしながら、もう少し続けてみた方が良いかもしれません。
個人差はありますがコンサータもそれなりに副作用があります。特に依存性や離脱(薬が切れた時)の問題です。

ご存知のように根本的な部分での完治/完解はあまり望めません。
どちらの薬がマシかという話になります。
家事が不得意でも少しは生きにくさが改善すればイイやと思えれば成功ですよ!

Snekfisさん

2017/5/813:48:45

良い例えを見たのですが、ストラテラは基礎性能を補う感じで、コンサータはボロボロの車にターボエンジンを付けてる感じです。ただ両方とも効果に個人差ありなので使ってみないとわかんあいです

桜綾さん

2017/5/719:41:18

薬を出してもらった医師に相談してみたらいかがですか?