ここから本文です

僕の持っている漫画は神様のいうとおり、リアルアカウント、山田君と7人の魔女、恋...

chi********さん

2017/5/722:33:22

僕の持っている漫画は神様のいうとおり、リアルアカウント、山田君と7人の魔女、恋と嘘、虚構推理、プラチナエンド、100万の命の上に俺は立っている、今夜は月が綺麗ですがとりあえず死ね、君が死ぬ夏に、トモダチゲ

ーム、今際の国のアリス、中卒労働者から始める高校生活です。他にオススメアニメってありますか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/917:20:06

カテゴリはコミックになってますが、
本文ではオススメアニメになってます。
どっちですか……?

とりあえずお薦めのアニメとして
知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋+追加。


●絶園のテンペスト(漫画原作:全9巻+特別編1巻/アニメ24話)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。
『虚構推理』と同じ作者。


●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ原作/アニメ12話)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
2手どころか3手も4手も先を読んでいる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。


●Re:ゼロから始める異世界生活
(ラノベ原作/コミカライズ既刊通算11巻/アニメ25話)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


●神のみぞ知るセカイ(漫画原作:全26巻/アニメ12話×3期)
そこには“落とし神”と呼ばれる、女を落とす事に長けた少年がいた。
ある日地獄界からやってきた悪魔に心のすきまに巣食う“駆け魂”を駆る為
女の子を恋に落としてくれと頼まれるのだが、
少年が得意とするのはゲームの中の女の子だった……!?
――――――
『山田くんと7人の魔女』が良かったのであれば。


●スパイラル~推理の絆~(漫画原作:全15巻/アニメ25話)
神の頭脳と言われた兄がどこかへと姿を消し、
しばらくして主人公の元に来た少年少女たちから挑戦を受ける事となる。
――――――
『虚構推理』と同じ作者。
オリジナル入るのでどっちかと言えば原作の方がよりお薦め。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jojolandさん

2017/5/814:23:28

漫画やけどダーウィンズゲームはおもろいで

さん

2017/5/722:34:39

A-BOUTOって漫画がオススメ!