ここから本文です

テレビの音響に詳しい方、教えてください! 新築し、広い快適なリビングダイニン...

アバター

ID非公開さん

2017/5/808:18:09

テレビの音響に詳しい方、教えてください!
新築し、広い快適なリビングダイニングキッチンの間取りなのですが、
とにかくテレビの音が聞こえません!
キッチンからもテレビが見れるのですが

全く聞こえず、、
逆にキッチンの換気扇を回していると、テレビ近くでも聞こえづらく、気づくと大音量のボリュームになっています。
ついに昨日、隣接するアパートのおじさんからうるせー!と怒鳴られました。

テレビはブラビアの55インチです。
音響システムはこの場合、どのようなものがオススメですか?

ボリュームを上げずに、音が聞こえるようにしたいです。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2017/5/822:32:24

やっちまいましたね
天井はクロス貼りですよね?

これは音が反響しまくって
結局なに言ってるかわからないって言うパターンです。
音量を上げればあげるほど聞こえなくなります。
新築で恐縮ですが
天井をロックウール天井にしてください。
広さにもよりけりですが20万もあれば事足ります。
天井高も下がりますが仕方ありません。

ちなみにペットのにおいや
オヤジ臭を吸ってくれるもの。
マイナスイオンを出すもの。
などなど高機能です。

ロックウール 吸音

でググればいくらでも出てきます

20万なら安いと思います。
これから子どもも増えて
賑やかになるとテレビどころじゃありません。
うるさくて、聞こえなくてイライラして
平穏な家庭生活が営めません。

いや、大げさに言ってるんじゃありません。
いまはそのくらいうるさいんです。
音環境というのはそれくらい大事なんです。

ちなみに
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/157558/
こんなのを売ってます。
貼り付けるのに抵抗があれば
https://www.youtube.com/watch?v=P9BXzCF96Xk
額縁に入れる手もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2017/5/809:06:03

この商品でしたらテレビ音量に関係なく耳元で聞く事が出来ると思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000810391/
テレビオプションとして売られています。