ここから本文です

amazonプライムビデオが再生不可能になったので、直し方を教えて下さい。

srw********さん

2017/5/808:48:54

amazonプライムビデオが再生不可能になったので、直し方を教えて下さい。

先日、Chromeを最新の64bit版に更新したら、更新前は普通に視聴できていたプライムビデオが『ウェブブラウザにデジタル著作権管理コンポーネントがありません。 chrome://componentsにアクセスし、WidevineCdmの下にあるアップデートを確認をクリックします。』と表示され、再生できなくなりました。
指示通りの箇所で『アップデートを確認』をクリックしても、即座に『コンポーネント未更新』と表示されるだけで、それ以外に何の変化もありません。

他には、Amazonのヘルプを見ると、CDMを有効にするようにとありました。
そのためにchrome://pluginsを見る必要があるのですが、勿論このアドレスは廃止されているので、どうしようもありません。

Microsoft Edgeでは普通に再生できたのですが、Chromeでも再生できるようにするにはどうすればよいでしょうか。
教えてください。

閲覧数:
14,429
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2017/5/822:19:16

■ 保護されたコンテンツの再生を有効化

1. 右上の︙をクリック。
2. 「詳細設定を表示…」をクリック。
3. 「プライバシー」の項目の「コンテンツの設定…」をクリック。
4. 「保護されたコンテンツの再生をサイトに許可する」と「保護されたコンテンツのIDを許可する」にチェックを入れる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる