ここから本文です

韓国の次期大統領が文在寅に決まるのがほぼ確実になっていますね 彼は北朝鮮にた...

apa********さん

2017/5/811:15:10

韓国の次期大統領が文在寅に決まるのがほぼ確実になっていますね
彼は北朝鮮にたいして融和的ですが、もし当選後に有事が起きたら彼はどうなるんでしょう?

国民の意思で選ばれた大統領です

が、例によって「国民情緒法」で当選後即弾劾みたいな展開もあるんでしょうか?
5月9日に何かあると騒がれてるので気になりました

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkd********さん

編集あり2017/5/811:24:37

有事は考えにくいのでその点は気にしなくてもいいと思いますが、
問題は日米中が経済制裁しているのに韓国が経済援助に動き出しそうなことです。
また、日本側は100%無視する事が分かっている慰安婦問題再交渉をどのように切り出してくるのか気になるところです。
下手に切り出せばアメリカの怒りを買い交渉に動き出さなければ政権が保てないでしょう
さらに怖いのは、文候補の上司である盧武鉉はアメリカ軍を韓国から追い出した実績があります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tco********さん

2017/5/812:30:13

× 彼は北朝鮮にたいして融和的ですが

○ 彼は北朝鮮にたいして従属的ですが

fle********さん

2017/5/812:27:49

彼はひとり北朝鮮に乗り込んで、先方の要求を丸呑みして平和を維持するだろう。
彼は平和主義者だ。

2017/5/811:24:29

短絡的でヒステリックな民族なのです。
韓国世論ほど当てにならない物はありません。
わずか1年前までは「韓中関係は過去最高の蜜月関係」とはしゃぎ支持率も高かった大統領が弾劾され刑務所行きの瀬戸際なのです。
何があっても不思議ではありません。