ここから本文です

au softbankの契約について質問させてください。

shi********さん

2017/5/818:47:48

au softbankの契約について質問させてください。

現在auのiphone7 128GB(スーパーカケホ+データ定額20)とipad mini 32GB(タブレットプランds 3年契約)を契約しているのですが、写真を見ていただけるように、分割金が結構残っています。
また、2年(3年)経っていませんので、違約金もかかります。
今はiphone7の赤が欲しいと思い、Softbank(おとくケータイ.net)に乗り換えで契約しようとしているのですが、キャッシュバック40000円と違約金補助として9500円が出るらしいです。

タブレットも全く使っていませんので、勿体無い気もしていますので、解約しようと思います。

解約の時にどれくらいの費用がかかるのか、どうしたら抑えられるかなど詳しくお教えください。
質問していただければ追加で回答させていただきますので、よろしくお願い致します!

補足この契約内容でもし違約金も払った後は毎月いくらの請求がきますか?
データ通信費は払わなくていいですよね?

残るは本体代ですが、解約すると毎月割等は消えて実質負担額は高くなるのでしょうか?

キャッシュバック,iphone7 128GB,ipad mini 32GB,au Softbank,違約金,解約金,月額料金

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/5/819:16:18

解約月の料金は2年契約または3年契約の解約金と月額料金合わせて約36800円かかると思います。
また、解約後も本体代金の分割金の残りを払い続ける必要があります。

抑えられる方法はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる