ここから本文です

シェアハウスとアパートどっちで暮らした方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/819:18:46

シェアハウスとアパートどっちで暮らした方がいいですか?

19の学生です
帰るのが2330くらいで、朝家でるのが7時30くらいです

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/5/917:17:52

>シェアハウスとアパートどっちで暮らした方がいいですか?
それは住む本人が決めることです。

>帰るのが2330くらいで、朝家でるのが7時30くらいです
時間の表記ぐらい揃えましょうね。

未成年の学生であれば親が契約する必要がありますので、親に相談して決めてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1019:02:31

    本人が決めることって、その本人が決めれずに迷っているから質問しているのに自分で決めることですって日本語通じてますか?
    答える気がないならいちいちコメントしてこないでください
    たかが、質問サイトで時間の表記があーだこーだいってますが、潔癖症ですか?
    質問に何1つ答えてないですよね
    上から目線すぎてむかつきました

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/822:38:03

まず大雑把な話で、シェアのほうがアパートを借りるより半分の家賃で住めることになります。どちらもひとり暮らしには違いが無いですが、そのかわり、シェアのひとりぐらしは、共同生活です。ですから思った時簡にお風呂に入れるとは限らないですし、掃除も交代でしなければならない場合もあります。そして人間関係もありますから向き不向きがあります。そのうえで帰るのが2330だと、そのあとシャワーを浴びたり、洗濯をしたりというのは、規則で出来なかったり、気を使うこともあります。もちろん最終的には相手があることですから、周りの協力をもらえればいい訳ですが、あらかじめ入ろうと思うシェアの規約を確かめたほうがいいと思いますね。
全てのシェアが同じではないですから、シェアにするか、アパートにするか、その点を考慮して選ばれたほうがいいと思います。