ここから本文です

来年の3月に結婚20周年の家族旅行を計画中です。

fus********さん

2017/5/820:30:35

来年の3月に結婚20周年の家族旅行を計画中です。

そこで、詳しい方の知恵を貸して下さい。
行くのは3月の最終週からマックスで8日位のイメージで、夫婦と息子(大学生)と娘(中3)の4人です。
なるべくならリゾートでゆっくりとした時間を過ごせる旅行にしたいと思ってます。
今までオーストラリアのゴールドコースト、グァム、ハワイだけ行った事があります。
漠然とですが、フィジーやニューカレドニアなんて行ってみたいと思っております。
比較的安くてお勧めの場所を教えて下さい。
子供達にもお金がかかり、余裕は無いのですが子供も大きくなり、中々家族4人で行ける機会はなくなると思ったのと、こんな我が儘な私に黙って付いてきてくれた妻への感謝の気持ちで計画しております。
希望の条件は、治安が良い、食事が美味しい、比較的安め、リゾートである事です。
ここに行って良かったなど、お勧めの場所があれば教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/5/1000:22:24

素晴らしいご家族ですね。
治安が良くて食事が美味しいという条件だとフランス領のニューカレドニアですが物価が高いです。ランチは最低でも1人二千円以上します。飛行機も毎日ないのでスケジューリングが難しいのが難点です。
その点マレーシアやタイのリゾートは物価が安くて食事も美味しいと思います。プーケット、ペナン、コサムイ、ランカウイ、パンコールラウなど定番です。前の方があげられたように帰りにクアラルンプールやバンコクに寄って買い物するのもいいですね。
あとはバリですか。これもビーチリゾートとウブドのような山のリゾートがあります。どちらも高くなく美味しく比較的安全です。インドネシアだとシンガポールからいけるビンタン島というのがあります。
このようなリゾートはとても良いのですが大学生の坊ちゃんが退屈するのではという懸念があります。今まで行かれたところは街とビーチが近接、混在していたのでそういうところの方が刺激があって良いかも知れません。
でしたらシンガポールのセントーサ島はどうでしょう?街とは区切られておりとても静かな環境ですが、小さいですがユニバーサルスタジオのような遊園地もありますし街に出ればお買い物もできます。SMAPが宣伝に出た屋上にプールのあるホテルも見学できるしマーライオン、夜の動物園などはお嬢様にも受けるのでは。治安は最高です。美味しいものも安いものもあります。贅沢すればきりがありませんが日本の物価から比べて割安と思います。直行便あり時差も2時間。カペラ、シャングリラという良いホテルがあります。お二人でホテルで過ごしている間、お子さんたちだけでどこかに観光に行っても安心できます。英語通じます。タクシーも安いですしぼられません。公共交通機関発達しています。セントーサ島と市街地の間にはロープウェイもあり島全体が遊園地のようです。

質問した人からのコメント

2017/5/14 12:32:48

丁寧に教えて下さりどうもありがとうございました。
時間もまだあるので、教えて下さった場所をリサーチして決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2017/5/822:36:05

候補はいろいろありますが、比較的安めとなると東南アジア方面で、マレーシアのペナンやランカウイ島、タイのプーケットなどはいかがでしょう。
直行便はほとんどないですが、逆に行きか帰りにバンコクやクアラルンプールなどの都市圏も通れるために島ばかりで退屈したときに気分転換出来ますし。
あと、物価も比較的安いのもいいです。特にランカウイ島。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる