ここから本文です

消費者金融について教えてください。

jyunesukaidukaさん

2017/5/820:31:52

消費者金融について教えてください。

消費者金融複数で借金していて全て完済、解約した場合、又その消費者金融から勝手にカードが送られて来る事はあり得るのですか?
弟の財布からまた消費者金融のカードが見つかって問い詰めてもそう言い張るので困っています。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inakamono_05さん

2017/5/820:43:46

絶対にありませんよ。一歩間違えば押貸っていう犯罪です。消費者金融カードは持っているだけで信用情報がネガティブにもなるので、本人からの申し込みなしでは絶対にありえません。残念ながら弟さんは、借金脳になっているのでしょう。前の借金の返済に家族が協力したのではないでしょうか?もし、これをやった場合、借金脳が正常化する見込みが極端に下がります。相当な荒療治が必要になりますし、それでも治らないことの方が多いので、これからが大変だと思います。

  • 質問者

    jyunesukaidukaさん

    2017/05/0821:11:15

    回答ありがとうございます。はい、おっしゃる通りです。義理の弟なんですが彼の母がすごくあまくておそらく1000万は肩代わりしてます。
    とりあえずカードは4枚没収して、合ってるか分かりませんが暗証番号聞いたので明後日に無人の機械に確認しに行きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tunetojpさん

2017/5/1515:20:32

かつての経験から言いますと、完済後電話で再度契約を迫られる事はありました。
再度借金出来ない様にあ信用情報機関に登録すると言う方法があるみたいですよ。

xsefhirothxさん

2017/5/820:41:08

完済、解約後に勝手に
カードを送ってくることは
100%ありえません。

ですので残念ながら
弟さんが嘘をつかれていることが確定します。