ここから本文です

税理士は、将来性のある仕事ですか??35歳で独立して個人事務所を構えたとして1人...

アバター

ID非公開さん

2017/5/823:48:40

税理士は、将来性のある仕事ですか??35歳で独立して個人事務所を構えたとして1人で15社〜20社を顧問に持ったとして、年収はどれくらい見込めますか??

個人事務所の平均的な年収も知りたいです。

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1115:53:58

開業税理士です。

だいたい一社、年間報酬で40~50万円ぐらいが多いです。

なので、700万円~1,000万円ぐらいですね。

それ以外に、支部の仕事とか相続とかスポットの個人の確定申告とかある感じです。

なので、年収でいえば1,000万円前後でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/15 09:27:32

ありがとうございました!
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yahmfumi2さん

2017/5/1000:00:41

まあ、300マンから400万円では?
そもそも、顧問いっても決算しか頼まないところがおおいので、