ここから本文です

彼と、結婚が決まったのですが、婚約指輪か婚約時計か迷っています。 色々なサイ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/912:59:02

彼と、結婚が決まったのですが、婚約指輪か婚約時計か迷っています。
色々なサイトを見ると、悩まれている方がいらっしゃいますが、いまいち私にはピンとこない回答だった為質問させて下さい。

インスタでも、婚約時計を貰っている方がいますが、ハッシュタグに指輪も良いな〜と書かれていたりします。
私は、経済的に時計の方が、ずっとつけていられるし、コスパが良いと思い、カルティエのタンクが良いかと思っています。
でも、調べれば調べるほど悩み。ハリーウィンストンのダイヤもとても素敵だなと思うようになりました。
一生に一度の婚約指輪、自分で買う事のない婚約指輪…
ですが、短い期間しかつけない、その後は、タンスにしまわれてしまう指輪…
なんだか、勿体無い気がします。
カルティエの時計なら、歳を取ってもずっとつけていられる気がします。
普段から、ジュエリーをプレゼントして頂いていたので、去年、なんともない日に16万のダイヤの指輪を貰っていたり、、で、それを婚約指輪として使えば良いのかとも考えたります。
やはり、婚約指輪は、格別なモノなのでしょうか?
私、自信が、コスパやリセーバリュを気にしちゃう貧乏人タイプです。
私の中では、時計と安めの結婚指輪で良いかと考えていました。
是非、婚約時計を買われた方、婚約時計に迷ったけど指輪にされた方などに答えて頂けたら、幸いです。
ちなみに、結婚式を挙げたいとも思わない為、婚約時計を奮発してもらう予定です。
結納等もありません。

補足質問と関係ない答えで嫌がらせ等はやめて頂きたいです。
純粋に、悩んでいるので…皆様のご意見がとても参考になります。

閲覧数:
508
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/5/913:08:54

一番いいのは、ハリーウィンストンのダイヤ入り時計ですね。(笑)

写真はHW ミッドナイトダイヤモンド ドロップという時計です。
素敵でしょう?
買いたいのですが、ケースサイズ:29mmで男には少し小さいのです。

カルティエのタンク(タンク ソロでも)は素敵です。
生涯で何度使うかわからないものよりも、時計の方がいいですよ。

一番いいのは、ハリーウィンストンのダイヤ入り時計ですね。(笑)

写真はHW ミッドナイトダイヤモンド...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/914:07:56

    これは、素敵ですが、お高そうですね!
    男性だと、ロレックスが良いのでしょうか?
    ロレックスのお揃いの時計もありかと考えております。
    ハリーウィンストンの時計が買える方のご年収はおくらからなのでしょうか…。
    それも悩む所です。年収イチハチでも買っても良いものでしょうか…。
    見栄を張るのも…なんかあれなので。
    生活に似合ったものがよいかと思っています。

    この時計、本当に素敵です!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/9 19:37:09

ニューヨークのことも、ありがとうございます。
彼とも今相談して、時計にしました。
新婚旅行も、楽しみです。
ニューヨークは、一昨年行く予定で流れたので、是非行きたいです。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/5/919:08:32

ならどちらもなしでいいのでは?
(なんて書くと嫌がらせだ!と騒がれそうですが…)

私は婚約指輪は要らないと思っていたタイプなので、どちらもピンとこないのにどちらかを貰おうと思っている質問者さまがすごいなあと思いますが(笑)
時計にしたってずっとつけられるわけではないですし、そもそも今時結婚が一生に一度というわけでもないですし。
どちらもピンとこないなら無理に買ってもらうほうが勿体ないと思います。

ari********さん

2017/5/913:32:10

私は婚約指輪にしました。

婚約指輪は婚約期間だけなんてことはありません。

私は結婚して2年以上たちますが、お出掛けに結婚指輪と重ね付けしてつけていきます。

時計こと
おばあちゃんになったら付けないですよ。
しかも壊れたらおしまいだし。

私のおばあちゃんは、婚約指輪をずっと付けてました。いつも自慢してましたよ。

chi********さん

2017/5/913:05:43

結婚式を挙げた方がいいですよ。

絶対その方が良いです。

後で後悔は遅いです。
結婚式を挙げなかった人の6割ほどが
後悔しているそうです。

結婚式とは自分たち二人の親族、友人、知人、会社関係
への決意表明とお披露目ですので入籍だけだと
一生に一度の事なのにもったいと思います。

婚約時計も婚約指輪も必要ないです。

そのお金があれば結婚式をやるべきです。

大事なのは結婚したあと新生活でしっかりと
夫婦としてやっていけるかどうかですよ。

あなたは嫁ぐ側の人間です。(そのはずですよね?)

まず彼の実家に挨拶をしましたか?

そこから考えていきましょう。

yuk********さん

2017/5/913:04:37

うちは指輪にした。
結婚指輪と婚約指輪両方を兼ねて奮発したよ。
それなら毎日つけられるし。

時計は好みがかわるかもしれないし。
というか実際変わった。

で、結婚10周年に時計にしたよ。10Pダイヤの。