ここから本文です

質問させて下さい

cv_********さん

2017/5/915:25:26

質問させて下さい

4年前に購入し、2年程放置していた原付 50cc(YAMAHA JOG)のバイクを売ろうと考えております。エンジンはかからず、前のライトのカバー(?)も欠品しておりす。

調べても買取相場がよく分からず(泣)

バイクに関してはあまり詳しくもないので、下記の事を教えて頂けますと幸いです。

洗車は致しました。

恐らく、型は画像の物かと思います。

①修理をして売った方が買取金額は上がるのか
②購入したバイク店に2万買取と言われたが妥当なのか
③修理をせずに売った場合はいくら位か

ちなみに修理費は19600円と言われました。。
そんなにかかるものなのでしょうか。。

詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足前のライトのカバー

と、言うのはオレンジの部分の左のみ欠品しております。

YAMAHA JOG,修理,おりす,バイク,バイク屋,買取相場,バッテリー

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/5/1611:05:58

FIだからバッテリーを新品にして新しいガソリンを入れればエンジンは掛かると思います。がJOG でも画像のスタンダートモデルではあまり値段も付かないと思います。現状2万で修理でバッテリー、ウインカーレンズ、タイヤ(2年放置だとヒビもしくは硬化の恐れ)で全部しなくても約2万なので個人売買しても5万はキツイので後腐れなく現状2万で売った方が確実かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxv********さん

2017/5/1517:13:46

FIなのでバッテリー交換すれば、普通に掛かると思います。

写真はDXですが、DXだとしたら、中古価格は10万程度してるので、まずまずの価格で売れると思いますが。

最近のバイクは外装パーツは海外の安い補修用が豊富にあるので、バイク屋さんは壊れたバイクを安く仕入れて、安いパーツで見た目だけ新車並みにして高く売ります。

修理に出せば工賃がっつり取られるし、わずかな破損で買取時は足元見られます。

2万買取は普通のバイク屋さんなら言いかねないですね。
妥当かどうかは、分かりませんが、今時高く買取するバイク屋なんて、ありません。

i_n********さん

2017/5/915:47:49

原付の中古だと全動品でせいぜい5万が良いところですが、ウィンカーレンズ欠損とエンジンの不動だと下取り金額はおそらく2万も行かないと思います。
いわゆる「部品取り用ジャンク品」扱いになると思います。
修理代で1万9000円とのことですが、おそらく修理をしたところで3万いくか行かないかでは無いかと思います。
でないとお店も利益が出ませんからね(汗)
まあ、修理後の値段が幾らになるかをお店に聞いて納得できないなら個人でヤフオクか何かで売ると言うのが一番良いとは思います。(多少手間はかかりますが

修理後の方が値段は高くつくとは思いますが、店に売るよりも自分で売った方が高く売れると思います。売れればですが(汗)
安くても良いから時間や手間を省きたいのであれば修理をしてお店に売るですが

お店に修理後の値段を聞いて修理金額との差額が2万を下回るなら修理をしないで売った方が良いでしょう

zut********さん

2017/5/915:44:02

①そのまま売ること。直せば損します。

②売り方によるが、買い取りだとせいぜい1万円位。

③これも売り方次第。

修理代はそんなもんです。

ヤフオクで売れば、2万円以上にはなりますよ。
売り方次第です。

廃車にしておくこと。金を受け取ったらバイクと廃車証を渡しても大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる