ここから本文です

車用サブウーファーのアース線について

reg********さん

2017/5/917:45:39

車用サブウーファーのアース線について

車用のサブウーファーをオークションで落札したのですがアース線の先端がこのようになってます。
この場合ってオス端子がついたクワ型の線を別途用意しなきゃダメって事ですか??
それともこのままでアースを取れるんでしょうか?
カーオーディオについては素人です。
回答お願いします。

アース線,カーオーディオ,車用サブウーファー,ギボシ端子,オス端子,オークション,ボルト

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2017/5/1015:19:43

無理やりボルトに挟めば、用を為します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

故kenさん

2017/5/918:17:48

まず、この端子は『ギボシ端子』といいます。
こちらはメス型なので、オス型のギボシ端子を用意すれば結線が可能です。
なのでギボシ(オス)⇔クワガタのコードがあれば、あとはそこいらへんのフレームにボルト固定すればよい、となります。

超手抜き手法としては、写真の端子の根元で切断して、皮膜を10mm程度に剥きます。
そこいらへんのフレームに、ボルトに巻き付けながら固定します。
キッチキチに固定すれば、簡単には取れません。

別にクワガタ端子は無くても、アースくらいならどうとでもなりますよ♪

imp********さん

2017/5/917:56:38

カットして線を直に繋いでもいいし、オスのギボシ端子を差し込みして
反対側の線をアースにとってもいい。

yas********さん

2017/5/917:53:09

車両側にアースのオス端子が無ければ、オス端子⇄クワ型を用意するか、端子を切断しクワ型を付けます。