ここから本文です

ロマサガ3に馬鹿ハマりしちゃいまして、ロマサガ2も買っちゃったんです。そこで…

アバター

ID非公開さん

2017/5/918:59:42

ロマサガ3に馬鹿ハマりしちゃいまして、ロマサガ2も買っちゃったんです。そこで…

ロマサガシリーズ得意な方にお聞きしたいのですが、「ロマサガ2とロマサガ3はここが違うから気をつけろ!」みたいな点があれば教えてください。

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/5/1015:39:51

箇条書きで簡潔に
・国庫は大事に。大学作れないとエラい目に合うイベントあり
・王位継承の基本を覚えておくこと
・年代ジャンプのメリットは多いが、進行不可や無条件で失敗になるイベントあり
・やれること無くね?となることがあるが、それはない。地図内をくまなく見ること
・術はシステムが覚えにくいが効果絶大
・攻略ページ見ないならイーリスイベントはほぼ行けない。あきらめて2周目で回収しよう

他にも沢山ありますが、キリが無いのでこの辺で。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1017:29:56

    ありがとうございます。ロマサガ3同様、攻略見ながら遊ぶことにします…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2017/5/921:36:52

戦闘から逃走するだけでも敵レベルが上がる、敵レベルはシンボル毎ではなく全体が同時に上昇する、技術点制により成長にランダム要素が無い(そのため3と違って技能レベルやHPのカンストが簡単にできる)ってのがわかりやすい違いです、あと技の閃きは適性がないと100%閃けないようになっていることにも注意しましょう。

hon********さん

2017/5/919:13:36

僕も昔スーファミでロマサガ3にハマって2をやってみたら、途中を端折ろうとして敵から逃げまくって次に進んでたら逃げても戦闘の回数分敵は強くなってしまいました。
結果、ザコモンスター相手にすぐに全滅するようになってどうにもならなくなりました。
新技はたくさん閃くんですが、スグに全滅するので意味が有りませんでした。
もう知ってると思いますが、2も3と同じで主人公選びから始めると思ってたら、選べなかったので違うゲームだ!って思いました。