ここから本文です

うろうろして健診にならない我が子…

id1********さん

2017/5/921:17:34

うろうろして健診にならない我が子…

今日は1才児健診でした。息子は歩くのが大好きで、毎日家のなかでもトコトコうろうろ…じっとしていることが全くと言っていいほどありません。この時期はこんなものかなーと思ってたんですが、今日の健診でびっくりしました。みんな、すごくお利口さんに座って健診を受けている…!

特にうちの子は椅子にじっと座っていることができなくて、積み木や真似っこなどの発達検査はほとんど検査にならず…

これも個性だな…と思う半面、まさかこれからもずっとこんな感じなのか…!?と、少々不安になりました。

うちの子のように、ずっと動き回ってじっとしていることができないお子さん、いらっしゃいますか?いつか落ち着いてくれるんでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1002:32:51

うちの市は集団で1才3ヶ月健診なんですが...。
身長体重測定でみんなおりこうに服を脱いで横になってるのに、うちの子は大泣きでした(^^;)当時はまだ一人では歩けず。

2才3ヵ月健診のときはアンパンマンの歌を歌えと待ち時間中ずっとアンパンマンの歌を歌い続けました(^^;)
よそのお子さんも近寄ってきて一緒に踊ってましたよ。
その時の機嫌なんかもありますから(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2017/5/921:50:36

一歳半健診、うちの子はおとなしくしてませんでしたよー。

積み木積んだりとかは真似して即出来てましたが指差しとか興味のある車とかだけに目がいってましたね(笑)

歩き始めが1歳4カ月とかで妊娠中でベビーカーに乗せて移動であまり靴履かせて歩かせてもなかったから健診のときに靴履かせたらよほど嬉しいのかずっとうろうろちょろちょろしてました。

最終的に全部終わりでお菓子持たせて落ち着かせて帰ろうで帰りにお菓子食べさせたら満足してました。

いま1歳9カ月ですがさらに落ち着きなくて自由度増して興味あるものにまっしぐらです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる