ここから本文です

気密C値2以下であって3種換気で大丈夫ですか?

chi********さん

2017/5/1009:33:21

気密C値2以下であって3種換気で大丈夫ですか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2017/5/1009:52:52

①イマイチ内容を理解する事が出来ないのですが、以下の内容で合っていますか?

★「C値(相当隙間面積)」が2.0c㎡/㎡以下(具体的にはどの位の数値なのでしょうか?)なのですが、この様な状況であれば、「第三種換気扇」を使っても問題はありませんか?

上記の文章で聞きたい内容になっていますか?

「補足」があれば「追記」が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1012:51:28

C値が幾つであっても、第3種換気は使います。システムキッチンは一般に第3種換気で24時間換気の換気能力を兼ねているものが多いです。負圧でドアが開きにくくなることも有りますが、吸気口を開いて入れば冬は冷気も入り込みますがドア開閉に支障はありません。第3種換気は各室毎に設置すると気圧のコントロールが難しく、1台当たりの消費電力は小さいのですがトータルで電力を多く消費します。しかし個別に操作できるので、故障時のリスク、各室を違う環境にしたいときには適した換気方法です。