ここから本文です

ハワイ島、コナ空港、ダラーレンタカーについて。 レンティングカーズという総...

gen********さん

2017/5/1011:52:50

ハワイ島、コナ空港、ダラーレンタカーについて。

レンティングカーズという総合予約サイトから
ダラーでレンタカーを予約しました。

旅行代理店や、他の方から聞いていた相場より
あまりにも安すぎたので不安になり。

電話で問い合わせをしたところ
少し納得できないところはあったものの
(※こちらが見ているHPの一部と、電話の向こうであちらの見ているHPの一部が違った)
一応、『予約できている』とのことでした。

それで、支払いはカードで先払いなのですが。

オペレーターの方が

『予約は出来ていますが、現地のカウンターでサインして本契約となります。
その際に他にロードサービスなどのオプションや車種のグレードアップを勧められ、英語が理解できずよく分からないうちに契約してしまうことがあります。
そうなると、この価格ではなく高い価格となります。
どちらにしてもクレジットカードを提出しないといけないので、違うプランでカードを切られないように、それはお客様のほうで気を付けてください。』

と、言われました……。(((゚Д゚;))))

コナ空港のダラーレンタカーのカウンターは日本語は通じないのでしょうか…?
(;´Д`)

経験者の方、教えてください…
<m(__)m>

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2017/5/1018:40:28

コナ空港でのレンタルはしたことがないですが、日本語は通じないと思っておくほうがいいです。
オアフ島のオフィスでも日本語できる人がいればラッキーという感じです。

レンティングカーズは内容的には正規サイトから借りるのと変わらない内容ではありますが、支払いが前払いのクレジット払いしかできない場合が多く(プランによってはできることもあるかも?)、キャンセルする場合、クレジットカードで一旦引き落とされてるので、後日返金という形になり、$での返金になるので為替が同一だったとしても不利で損することになります。
もちろん為替が円安にふれれば得する場合もありますが、、、

質問に関してですが、カウンターでは車種をグレードアップしませんか?とかロードサービスを追加しませんか?など、大抵すすめてきます。
車種は一日あたりいくら高くなることを言ってきますし、ロードサービスはパンクしたりキーの閉じ込めなどのトラブルの場合に無料で対応してくれるもので一日あたり6ドル~10ドル程度の費用になります。

ロードサービスはつけても悪いことはないですが、つけないなら、いらないと云えば追加はされません。

英語がわからなくても適当にイエスとか言わずに何度も確認することが大事です。
また、サインをする箇所が多いですが、いちいち全文を読めないし、読んでも理解はできないと思いますが、金額だけはきちんと確認しましょう。

• 質問者

gen********さん

2017/5/1600:43:50

とてもご丁寧な回答を頂きましてありがとうございます!

レインティングカーズは安いけど、キャンセルの際にデメリットがあるのですね…

それでも4日間で186ドルは正規HPよりかなり安いので
    このままレインティングカーズの予約でいってみようと思います。
    といいますか、既に予約をしてしまっているので、やり直すにしてもキャンセルになりますしね
    (;´Д`)

プランを確認したところ下記の内容が含まれるそうです

(CDW/LDW)-自車輌損害補償, Liability Protection(SLI/LIS/EP)-対人・対物保険, Personal Protection(PAI/PEC)-搭乗者傷害保険, Unlimited Mileage-走行距離無制限, Mandatory Taxes and Fees-必要な税金等, Addtional Driver-追加運転者1名分, First Tank of Gas(FPO)-返却時ガソリン補給不要

レインティングカーズのプランにはロードサービス付きのものがありませんでした
    でもロードサービスはなくても大丈夫ですかね…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/16 22:57:52

皆さん、いろいろとアドバイスをくださり
ありがとうございました!

少々不安はありますが、
がんばって、英語?(゚Д゚;)で
やりとりしてみようと思います…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2017/5/1115:47:03

残念ですが日本語は通じませんね。

ここは以前ダラーの日本総代理店を何十年もやっていた所が、去年ダラーとの契約が切れたのか、ここの総代理店となりました。
会社としてはある程度ノウハウはあると思いますが、結局仲介のような形なので、料金が安いということはそれなりにリスクある場合もあるという事です。

私もここではありませんが、今年ホノルルですが、同じ様なサイトからアラモを予約しましたが、安かったけど、今まで遭遇したことのないような汚い車に当たりました。。。

ただ、現地のカウンターではどちら経由の予約にしても、アップグレードやロードサービス等を付けるかは良く聞かれることです。
気を付けないとあれ?という事にもなります。

聞かれることはだいたいどこも同じですし、多分メールでバウチャーは送られてきますよね?
それで契約内容と照らし合わせて確認するしかないと思います。

ダラーは、追加ドライバーが配偶者も有料だったりするので、後から入るとそれに掛かる税金等も加算され、結構な出費になりますので気を付けて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2017/5/1023:35:12

ダラーとアラモをいつも借りてます。

まずコナのレンタカー会社は日本語は100%通じません(何しろ客も日本人はほとんどいませんから)
相手の英語が分からなくてジッーっと無言になった時、相手が英語の人にまた変わって最初の方は何語だったの???とびっくりしましたが・・・
でも大丈夫です、英語がほとんど通じなくても、日本で申し込んだ紙のコピーを見せてそれ以上のグレードアップをせず、保険はこちらからオールフルカバーと言って相手がシグネーチャと言ってきて全部記入場所を指定してチェック場所に×を付た所が一杯あるのでサインを入れれば完了してキーをくれます。
一度グレードアップをあちらでしたら非常に高く、JCBで聞いたらグレードアップはそんなものだと言われたのでなるべく日本で予約したまんまの方がいいと思います。

保険だけはけっちてはいけません!

クレジットカードは保証の為に提出しています。
以前マウイで車内にカメラを忘れたら、丁寧に日本まで送ってくれた事があります、カードで料金は引き落としされていませんでした、親切なレンタカー会社だと思いました(多分ダラーだった)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a24********さん

2017/5/1022:51:51

*****さん

ほぼ通じません。レンタカープランについている保険をよく理解して、更に保険の一覧を持参されてください。
日本語の解説サイトがありますので・・・

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asa********さん

2017/5/1018:47:48

ダラーだけでなくほとんど日本語通じませんよ。コナや他の街も多分。
でも心配要りません。私、何度も借りて増すし。ご飯も食べられてます。人が親切です。治安も心配要りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる