ここから本文です

ispのdecimator II g stringの接続順が知りたいです 歪みはアンプで作って、ブー...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1013:01:06

ispのdecimator II g stringの接続順が知りたいです
歪みはアンプで作って、ブースターにts-9、センドリターンにコーラスとディレイを繋いでます
よろしくお願いします

閲覧数:
2,275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/5/1021:53:48

アンプが何を使っているかわかりませんが、ギターター→ts-9→decimatorのギターイン→decimatorのdec out→アンプのパターン。この場合decimatorのdec inとguitar outはパッチケーブルで繋いでください。この使い方だとdecimatorⅡとして使えます。


もうひとつが
ギター→decimator guitar in→dec out→アンプ→decimator guitar out→ts-9 in→ts-9 out→decimatorのdec inのパターン

センドリターンを使わずに直結で後ろに空間系が来たときに歪みだけにゲートがかけられます。boss ns-2と同じです。

恐らくセンドリターンに空間系なので最初の繋ぎかたでいいです。Gstringsが必要じゃないパターンですね(笑)

アンプのホワイトノイズも消したい場合はセンドリターンにもdecimatorを使い、そのあとに空間系を繋げばノイズとは無縁になります。

ホワイトノイズ、エフェクターのノイズも消したい場合はdecimatorが2台必要です。ラックもありますが、コンパクトで十分だと思います。

  • swe********さん

    2017/5/1022:00:51

    ホワイノイズを消す場合、アンプのリバーブも消えてしまいますのでリバーブが必要なら別途でリバーブのエフェクターを買ってください。

    Gstrings 1台でホワイトノイズ、ts-9のノイズも消すのはノイズの量が多すぎて無理です。両方消したい場合はもう1つ購入してください。ホワイトノイズもの方もツマミのいじり方で原音に影響なくノイズを消すことができます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aro********さん

2017/5/1612:02:58

ギター→でしみたいんぷっと→でしみたセンド→エフェクターの最初→アンプのセンド→でしみたリターン→でしみたアウトプット→コーラスインプット

で完璧です。