ここから本文です

交通事故の休業損害について質問です。 今は自賠責基準で休業損害を貰っていま...

com********さん

2017/5/1013:25:44

交通事故の休業損害について質問です。

今は自賠責基準で休業損害を貰っていますが
今後任意保険基準になったら額はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/5/1013:31:45

任意保険基準になります。

何の休業損害なのか不明ですので回答できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2017/5/1014:50:30

基本的な算定方法は同じですが、質問者さんにも過失がある場合任意保険は過失分減額します。

あとはより就労不可の医学的な立証が求められます。

mut********さん

2017/5/1014:06:52

自賠責でも任意保険でも、休業損害は基本的に
立証できる過去の所得から計算されますので
自賠責でも任意保険でも変わりません

個人事業主や家事休損等については日額は
変わりませんが自賠責と任意保険で認定日数が
変わる場合が有ります

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/5/1013:46:06

休業損害に基準はありません。

仕事を休んだ時の実際の損益を保険するものですので自賠責でも任意保険でも裁判でも同じです。日給1万の仕事をしていて1日休んだなら支払われるのは一万円です。

map********さん

2017/5/1013:31:22

休業損害に自賠責基準も任意基準もない気がしますが・・・。