ここから本文です

ネイルスクールの返金制度についての質問です。 afloat nail schoolに入学の際、...

ayu********さん

2017/5/1018:49:16

ネイルスクールの返金制度についての質問です。
afloat nail schoolに入学の際、返金制度があるので、もしやりたかったことと違ったな…と思ったら返金制度があるので大丈夫ですよ!と説明を受

け、ホームページにもパンフレットにも返金制度について記載があったので、
すこし私が学びたいと思っていたものと違うかもしれないな…と思いつつ、もし思っていたものと違ったら返金してもらえるし…という気持ちで25万円を振り込んだのですが、
やはり全22回の授業中、まだ3回しか消化していない状態ですが、学びたいものと違うと感じたため、退学と返金について問い合わせをしたところ、4万円しか戻ってこないとのことでした…
確かにホームページ、パンフレットに全額返金制度とは記載はないのですが、25万円中4万円というのは少し少なすぎる返金なのではないかと思い、しかしどこに相談したらいいかわからず、この場で質問させてください…
ちなみに入学した際の契約書には返金制度については一切書かれていませんでした。

弁護士の方や、法律関係などについて特にお詳しい方ご意見いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
326
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MIHIROさん

2017/5/1108:42:28

お困りのお気持ち、お察し致します。
回答させて頂きます。
参考になさって頂いて、少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q、>ネイルスクールの返金制度についての質問です。
afloat nail schoolに入学の際、返金制度があるので、
もしやりたかったことと違ったな…と思ったら
返金制度があるので大丈夫ですよ!と説明を受け、
ホームページにもパンフレットにも
返金制度について記載があったので、
すこし私が学びたいと思っていたものと違うかもしれないな…
と思いつつ、もし思っていたものと違ったら返金してもらえるし…
という気持ちで25万円を振り込んだのですが、
やはり全22回の授業中、まだ3回しか消化していない状態ですが、
学びたいものと違うと感じたため、
退学と返金について問い合わせをしたところ、
4万円しか戻ってこないとのことでした…
確かにホームページ、パンフレットに全額返金制度とは
記載はないのですが、25万円中4万円というのは
少し少なすぎる返金なのではないかと思い、
しかしどこに相談したらいいかわからず、
この場で質問させてください…
ちなみに入学した際の契約書には返金制度については
一切書かれていませんでした。

A、>最寄りの消費生活センターに、
足を運ばれて御相談なさって下さい。
その際は、ネイルスクールに関する資料を
御持参なさって下さい。
その方が解決が、早い場合が有ります。
今後、ネイルスクールと話す場合には、
会話の内容を、ICレコーダー等に必ず録音なさって下さい。
「言った」「聞いていない」等の、
水掛け論の防止の意味が御座います。
後日、証拠にもなりますので、絶対に忘れずに録音なさって下さい。
上手く解決するように、願っております。

質問者様のお役に立てれば嬉しく思います。
私の、知恵ノートも是非、暇な時にでも、お読みになって下さい。
yahoo様から、役に立つと評価頂いた知恵ノートも
御座いますので、今後生活なさる上で、参考になる知恵ノートも、
有るかも知れませんので、お読み頂けると、
一助になることも有ると思われます。
これまでの説明で、御理解頂けましたでしょうか?
また何か御質問等があれば、回答リクエストして頂ければ
私の分かる範囲で、アドバイスさせて頂きます。
回答リクエストされる際は、同一のカテゴリより
回答リクエストなさって下さい。
そうして頂かなかった場合には、
システムトラブルによって、私のMy知恵袋に回答リクエストの印が
表示されずに質問者様の回答リクエストが届いていることに、
私が気付くことが出来ません。
そうしたことで、私が回答リクエストを無視していると
誤解されては困りますので、
申し訳ありませんが、回答リクエストの際は、
同一のカテゴリより、回答リクエストをお願い致します。
回答リクエストは、一問一答とさせて頂きます。
多忙で回答が、遅くなる場合が御座いますので御理解下さい。
回答リクエストの、回答の優先順位は回答側で判断致します。
失礼なご質問には、回答を控えさせて頂きます。
ID非公開にして回答者を、誹謗中傷することは絶対にお控え下さい。
ID非公開の回答リクエストは、回答しない場合が御座います。
季節の変わり目ですので、昼間と夜間で寒暖差が大きい日もあります。
食生活や健康管理を万全になさって頂いて、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
風邪等にも、十分に注意なさってお過ごし下さい。
決して無理をなさらずに体調に配慮なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
事故や病気等に、十分に御注意なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、
御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
ayumuua310様へ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる