ここから本文です

巡航ミサイルについて質問です。

国家五芒星十字党さん

2017/5/1021:02:51

巡航ミサイルについて質問です。

巡航ミサイルは、ジェットエンジンで飛行するミサイルなのですが、巡航ミサイルがジェットエンジンで飛行するなら、ファンといった空気の供給口は、どこになるのでしょうか?
そして、どうやって空気を取り入れているのでしょうか?

巡航ミサイル,ジェットエンジン,空気,供給口,ファン,エグゾセ,ハープーン

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2017/5/1022:18:30

その画像のトマホークなら下に出っ張ってるのが吸気口ですね。
http://www.ausairpower.net/USN/BGM-109B-Cutaway-S.jpg

こちらのハープーンのように出っ張りが無く側面に穴が開いてるだけのものもあります。
http://u0v052dm9wl3gxo0y3lx0u44wz.wpengine.netdna-cdn.com/wp-conten...

なお巡航ミサイルというのは普通の飛行機のように水平飛行で巡航するミサイルのことであり、エンジンがジェットかどうかは関係ありません。対艦用など比較的射程の短い巡航ミサイルはロケットの場合もあります。フランスのエグゾセや日本の80式空対艦誘導弾などがそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahr********さん

2017/5/1100:19:06

ちゃんと写ってるじゃん。

qaz********さん

2017/5/1021:40:03

主翼と尾翼の間に有る出っ張り部分が空気取り入れ口です。