ここから本文です

ps4 psplus についてです

sat********さん

2017/5/1723:00:05

ps4 psplus についてです

今日、オンライン機能を使おうと思っ
psplusに入会(登録期間などは特に表示されませんでした)したのですが、アカウント情報から無効にしようとしたのですが、有効期間が10日〜12日までと表示されており、psplusを無効にするボタンもありません
これは一体どういったものなのでしょうか?
入会したてだと3日間無料みたいなものがあるのでしょうか?
無料期間で14日間遊べるそうですが、どうやらそれではないようですが…

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2017/5/1816:04:16

よくわからん。

>psplusに入会(登録期間などは特に表示されませんでした)したのですが、
plusに加入する際には「加入権」を購入する必要があるが、
「1ヶ月」「3か月」「12ヶ月」と期間が明記されてる。
「特に表示されません」って見逃すようなものではないと思うんだが。

>アカウント情報から無効にしようとしたのですが、
無効にすることはできない。
終了日を過ぎて、「自動更新」を設定していなかった場合
(あるいは更新分の加入権の費用を支払うことができなかった場合)に
Plusから退会ということになる。

>有効期間が10日〜12日までと表示されており、
そんな表示ではなかったと思うんだが。
「有効期限(開始)」「有効期限(終了)」って表示されてないか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/1313/~/p...


自分がやったことを、ちょっと整理して説明しなおしてほしいところだが。

  • 質問者

    sat********さん

    2017/5/1816:45:31

    回答ありがとうございます

    説明が下手で申し訳ありませんでした…
    自分でもよく理解出来ない状況だったもので…

    詳しく説明すると、
    「ゴーストリコン ワイルドランズ」というゲームにおいて、オンラインでプレイするにはpsplusに加入することが必要だとありました

    自分自身、前々から、
    「psplusに14日間無料加入出来ます」
    といったバナーを目にしていた為、この際に14日間無料加入してみようと思い、ゲーム内でpsplusに登録(psnアカウントを紐づけるようなもの…?)をしただけで3日間(質問内容通りの期間)無料でオンラインが出来ました

    次に続く

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

weg********さん

2017/5/1815:35:29

ちょっと日本語に難ありで適切に理解は難しいですが…
要約します。
ps4のplus会員に体験という形で入会をした

理由は不明だが、plus会員の登録を解除しようとした。

そしたら、10〜12日まで有効だった

無効にしたいがボタンがない

入会したばかりは3日あるんですか?

で回答します。

まず、ps4の始めはplusが確か14日間ほど無料で会員になれます。ですが、その期間を過ぎるとオンラインはできなくなります。ただそれだけです。ソニー側からお金が落ちたりする事はなく、オンラインをしようとすればplus会員になって下さいと警告されるだけになります。その間は、オンラインを楽しんでもらって問題なく、期間が切れれば勝手に退会となるので、退会のボタンのような物はないです。もし、オンラインを期間後もやりたいならば、電気屋さんでplusカードを買うか、クレジットカードで購入して頂く必要がありますので、気をつけて下さい。

参考までに