ここから本文です

オランダから速度違反の反則金請求が届きました。 場所は思い当たるのですが、時...

aka********さん

2017/5/1101:04:18

オランダから速度違反の反則金請求が届きました。
場所は思い当たるのですが、時間が全く不正確なので抗議の文書を出しましたが受け付けられず
再度請求が来ました。

不服なので支払いせずにいたら今度は約3倍に膨れた反則金額が請求されて来ました。

さすがに観念して支払おうと思うのですが方法が分かりません。CJIBサイトを開けても分かりません、海外送金?カード支払い?どなたか教えて下さい。

又不払いの場合のペナルティーはどんなものなのでしょうか?

閲覧数:
346
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2017/5/1208:15:04

三回の請求に応じないとincasso bureauって取り立て機関が利子をつけてドカンと請求してきます。それ届いたら、追徴金はサラ金並みに増えます。払った方が身のためだと、気の弱い日本人は思いますが、オランダ人はそれをも踏み倒します。
オランダに住んでるなら交渉に出向けばどうですか?

  • 質問者

    aka********さん

    2017/5/1216:54:14

    勉強になりました。

    でも日本に住んでいる気の弱い小市民なので、あきらめて罰金を

    支払います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2017/5/1105:32:05

銀行送金
https://www.cjib.nl/en/how-pay-traffic-fine-abroad


同様の経験あり

ローマ市内で、通学時間帯通行禁止帯に侵入
しかも3回 道に迷い、しらずに、3回も
通過していた
1年後に、請求書到着
罰金軽減申告を送付、聞き入れられず、時間経過
罰金額は、増加

手数料2000円のこちらで送金
http://www.shinseibank.com/goremit/