ここから本文です

ワイモバイルについて質問です

ydp********さん

2017/5/1107:48:48

ワイモバイルについて質問です

他社からの乗り換えですけど、ショップではデータ移行してくれますか?

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/5/1122:18:10

うちのカミさんがYモバ→Yモバで頼んでないのに電話番号帳を移行してもらいました。店舗や店員によると思います。因みに店員は殆どしゃべらずに、機種とプランは説明は私がしていたので、流石に悪いと思ったみたいです。

  • hid********さん

    2017/5/1122:20:05

    普通の店舗ではまずやってくれないと思っていた方が堅いかと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

嫌っ君さん

編集あり2017/5/1111:05:46

基本ショップでやってくれないので自分で。
Googleにログインしていれば連絡先などが移行されるので問題ないが、画像などのメディアファイルはBluetoothなどで移す。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/5/1108:49:16

無知で親切な店員が居てくれれば・・・と言う程度でしょうね。

正規の無料サービスメニューにデータ移行は無いと思いますよ。データ移行程度も自分で出来ないのなら、ドコモ・au・ソフトバンク以外とは契約しない方が無難かも知れません。安いものにはそういう無料サービスは無いんです。

出張サポートサービス
http://www.ymobile.jp/service/others/support_visit/

こちらを利用すれば、やってもらえるかも知れません。

あとは契約を取りたいお店が独自にサービス提供してくれる可能性はありますから、詳しくはお店に直接お問い合わせください。ワイモバイルショップはワイモバイルの直営では無いので、ショップごとに差異があります。