ここから本文です

通勤で京浜東北線を利用者することになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1110:00:15

通勤で京浜東北線を利用者することになりました。

なのでいくつかお聞きししたいのですが、

①朝の8時(少し前でもOK)〜8時20分くらいの時間帯の上野東京方面行きの電車は、混んでいるでしょうか?
エリアは東十条〜上野です。

②上野東京ラインができてから、埼京線みたいな混雑はしていませんか?

③電車の遅延は多いですか?

④比較的空いている車両はどのへんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1521:08:29


京浜東北線は川口→赤羽が最も混むから、それよりはマシです。
混雑度としては、かなりマシな路線です。
神奈川側の大井町→品川の混雑が酷い。
赤羽で京浜東北線→埼京線の乗り換え需要が多いからね。


それは上野以南の混雑解消の話であり、上野の手前には影響はない。
元々東北・高崎線がある上野までは、そんなに酷くは混んでない。


乗り入れの多い埼京線、湘南新宿ラインや東北・高崎線よりはマシです。
JR東日本は山手線のホームドア設置が終わったら、次は京浜東北線をやると言ってるから、それが進めば遅延はさらに減るだろう。


一番前か後ろは少しはマシかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2017/5/1118:31:44

その時間帯にまともに動いていたとしても「混んでいない」と言う事はあり得ないと思いますよ
8:00だと「定時」なら東京駅(大手町界隈)に8:24に着きます、時間によっては間に合うかもね

少しでも空いているだとそれこそ7時より前にでないと駄目じゃないでしょうかね•••

京浜東北線は7時以降だと「遅延前提」で動くべき路線の1つ
(これもラッシュ前にさっさと移動しようという動機となる)
駆け込み乗車なんて絶対にやらないでくださいね、数十秒の遅延が重なってすぐ数分、数十分にすぐ化けます

flo********さん

2017/5/1111:25:36

京浜東北線と聞いて真っ先に浮かぶのが慢性的な遅延。
ほんと朝のラッシュ時間帯に定刻で走る方が珍しい。

とにかく3駅先の田端まで行けば山手線が
並んで走るので安定している方に乗り換えながら
目的地まで行くのです。

混雑する車両は大きな駅の階段近くのドア
常連たちが手前の駅から激しいポジション争いしているから
巻き込まれると大変なことになる。

2017/5/1110:21:28

通学で京浜東北線を利用しています大学生です。お役に立てれば幸いです。
①朝7:30以降、東十条からの乗車は乗れなくはないですが、結構大変です。川口~王子はかなり混みます。
②運転見合わせなどが起こると埼京線レベルまで達します。特に京浜東北線は遅延が多いので、団子状態になるのが日常茶飯事です。
③周りの路線に比べるとかなり多いです。時刻通りに行かないという認識で30分ほど早く出たりした方が良いと思います。
④東十条からですと目立った違いはないと思います 強いて言うなら最後尾がほんの少しだけ空いている時もあります。

是非参考程度によろしくお願いします(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる