ここから本文です

現在au契約でiPadを使っていますが、マンションではインターネットやWiFi環境がな...

burenai11さん

2017/5/1110:16:40

現在au契約でiPadを使っていますが、マンションではインターネットやWiFi環境がなく、4Gでスカイプを使っているため7ギガでは足らなくなりました。

ちょうど今ならau解約金がかからない時期なので、ポケットwifiに変えようかと思っています。
現在4200円くらいかかっていますが、ポケットwifiのギガ放題にすれば少し安くなるかと。
色々友達に聞いてみたところ、そもそもタブレットは契約せずにWiFiのあるところで繋げてつかうやり方が一般的とのこと。
今はガラホとの二台持ちで、iPadはあとから契約してそのままの状態です。
料金のこともありますが、ギガを気にせずiPadを使いたいのですが、どの方法が良いでしょうか?
ポケットwifiにした場合、4GやLTE回線をつかう場合もあるのでしょうか?
どんなことでも結構ですので教えていただければと思います。

補足そもそも、インターネット環境がないマンションの部屋で、ポケットWiFiは使えるのでしょうか?
WiMAXのポケットWiFiで、4GLTEも使えるポケットWiFiを契約した場合、もしマンションでWiFiが繋がらなかったときは4G回線になると思いますが、それは通信制限はないのでしょうか。
いろいろややこしくてすみません。基本的なこともよくわかっていないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/1309:23:38

auの固定代替ルーターってプランがあるから調べてみてください
Wi-Fiと4GLTE、WiMAXをちょっと混同されてるようで
モバイルルーターで受信する電波がLTEやWiMAXで
ルーターとiPadやスマホなどの機器を接続するのがWi-Fi

auWiMAXルーターの4GLTE通信には7G制限があります。
なのでtryWiMAXなどで電波がとどくかどうか試してみてはいかが?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1215:17:22

僕はいつもモスバーガーのWi-Fiを利用してるよ

いつも2時間くらい無料のWi-Fiで遊んでる
スカイプもBluetoothのイヤホンマイク使ってる

トイレに移動してもしゃべるから・・
音、丸聞こえだわww

プロフィール画像

カテゴリマスター

meringue4さん

2017/5/1202:29:21

>料金のこともありますが、ギガを気にせずiPadを使いたいのですが、どの方法が良いでしょうか?

マンションにネット回線を引くのが一番いいです。
モバイル系の回線はたいてい制限があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man_u_tvさん

2017/5/1122:56:08

WiMAX 2+ギガ放題は、下り最大440Mbpsの高速通信に対応しています。月間データ量に制限はありませんが、3日間の使用量の合計が10GBを超えると、翌日の18時~26まで下り最大1Mbpsに制限されます。1Mbpsの速度では360p画質のYouTube動画はストレスなく視聴できます。

UQ WiMAXの公式サイトで住所を入力すればWiMAXが使えるエリアかどうかわかります。またお試しサービス「Try UQ WiMAX」も利用できます。
http://www.uqwimax.jp/area/

auケータイをお使いの方は「auスマートバリューmine」に申し込むと毎月最大934円引きになります。

WiMAX 2+ギガ放題は、キャッシュバック特典が付くプロバイダーで契約すれば月額実質2,800円台で利用可能です。
http://mobile-wimax.info/wimax2plus/topics/wimax-mvno-with-many-cas...

yoshidasaroiさん

2017/5/1110:51:22

補足に関し

>そもそも、インターネット環境がないマンションの部屋で、ポケットWiFiは使えるのでしょうか?

WiMAXの電波が届く場所ならどこでもつなげます。

>WiMAXのポケットWiFiで、4GLTEも使えるポケットWiFiを契約した場合、もしマンションでWiFiが繋がらなかったときは4G回線になると思いますが、それは通信制限はないのでしょうか。

auを解約するのだからWiMAXがつながらない=使えない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。