ここから本文です

近く、九州から大阪(USJ)に遊びに行く事になりました。 せっかくなので、大阪観...

hi-boさん

2017/5/1114:44:30

近く、九州から大阪(USJ)に遊びに行く事になりました。
せっかくなので、大阪観光も満喫したいと思っておりますが、行きたい所が沢山あり訪問順序を上手く決める事が出来ません。

大阪城・道頓堀・グリコの看板・くいだおれ人形・通天閣・新世界周辺・黒門市場・なんばグランド花月・あべのハルカス・京セラドーム・万博公園(太陽の塔)・・等々

時間は一日じっくりあけております。
わがままでスミマセンが、効率よく観光する順序を教えて下さい。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1115:10:15

丸一日時間を取られるとしても、等々全部を一日で回るのは無理があると言えるでしょう。
それぞれにパッと見て場所を確認するというものではありませんからね。

どちらに宿泊されるのかわかりませんが、ここでは千里万博公園をパスして、とりあえず市内中心としてみましょう。
道頓堀界隈などは真昼間に行っても面白くないでしょうしね。

午前中は大阪城を中心として、大阪城、大阪城公園を見てJR環状線で天王寺駅へ移動。あべのアルカスで展望と昼食。そのあと、天王寺から通天閣、新世界、黒門市場(中国人観光客が多いのでお勧めしませんが・・・)、なんばグランド花月、道頓堀(ここでくいだおれやグリコの看板は見れます)という移動ですかね。
天王寺からトンボリ(道頓堀)までは、あちこち見ながら徒歩移動がおすすめ。
NGK(なんばグランド花月)で新喜劇や演芸を観るなら、時間の確認も必要です。

せっかくですから道頓堀で夕食をとることを考えられてはいかがでしょう。

大阪観光シミュレーションのページを作っていますので、このページにある順序を逆に回る形になります。(ここでは大阪城は省いています)
地図も掲載していますので参考になるかと思います。

http://55takeoff.net/ad_build/hotels/minpaku-osaka20170201.html

質問した人からのコメント

2017/5/15 16:23:50

ご丁寧な回答ありがとうございます。
凄く参考になりました、時間的にタイトな旅行になるかとは思いますが大阪を満喫したいと思います。またのご教授宜しくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる